ページ

2012年3月22日木曜日

リアル脱出ゲーム!!

みなさんこんにちは(今は深夜ですが)
久々の幹事です。

ガッツの九州企画の報告が終わらないので、とりあえず3月19日に参加したリアル脱出ゲームの話を書きます。

今回の舞台はHEP in梅田
参加者は吹田民×7と箕面民×1というアンチ豊中メンバーでした。

リアル脱出ゲームに参加した感想は・・・

楽しい!!でも脱出できないと悔しい!!!
って感じでした。

ゲームが始まる前、リアル脱出ゲームについてTwitterにつぶやかれていたので見てみると
今回の脱出成功グループが今のところ10/160グループでした。

脱出成功率10%以下だって!?
なん…だと…ざわ…ざわ…

だがしかーし、我々は天下の阪大生であります!
「みんなの力を合わせれば苦でも何でもないっ」と意気込んだのですが
入り口でグループ分けをされバラバラにされてしまいました(-_-;)

周りの人は知らない人ばかり。
コミュ力が試される場面でした。

そしてゲームが始まりました。
内容に関して詳しくは語れないのですが、純粋に頭を使う問題や頭を柔らかーくして
考えないといけない問題もありました。その発想はなかったってのもあり1番の難問でした(^_^;)

我々が参加した時は全部で16グループあり、そのうちなんと1グループ脱出に成功しました!!
脱出成功グループが0の回もあるそうで成功するということが偉大なことのようです。

我々の中には脱出に立ち会えた人はおらず、みんな悶々として会場を後にしました。

その後、腹いせに腹を満たそうってことでバイキングへ向かいやけ食いをしました。
腹が満たされるとみんなでゲーセンへ向かい遊びました。欲望のままに行動してますね。
半分くらいがお化け屋敷に行っている横で、幹事はシューティングに夢中になっていました。
お化け屋敷は幽霊の声が可愛いらしいです。(G曰く)

そして解散って感じで企画は終了しました。

このリアル脱出ゲームっていうのは全国的に行われていて、気軽に参加できます。
一度参加してみると、このゲームの面白さの虜になってしまいますよ~。
よかったら調べてみてください。

4月や5月にも難波や神戸であるようなので企画が立つことを祈ってます。
てか企画してください。リベンジしたいです。みんなで脱出してやりましょう!

脱出ゲームの魅力についてまだまだ書けるのですが、長くなりそうなのでこのあたりにしとこうと思います。
以上、活動の報告でした。 幹事