ページ

2012年3月30日金曜日

樹海企画

こんにちは、藤井です。こないだの樹海企画の報告をします。

まず集合場所はなかなか分かりにくかったですね。新大阪駅はいまだに把握できません・・・

初日は富士急ハイランド
とりあえず戦慄迷宮での企画者のビビり具合にビビりましたww 彼は自分の声に驚いていましたね・・・
また戦慄迷宮では人によってはいい思いをした人もいたみたいですw いいな・・・笑
休日だったのでどのアトラクションもすごく混んでいました。
あれだけ並んだのに強風のため直前で運行中止になったのは、今ではいい思い出?です。(やっぱ悔しい・・・)

遊んだあとは宿へ
各部屋では人生ゲームで戦っていた人もいれば、休んでいた人もいました。個人的にはT中の話によって不必要な知識を植え付けられていました。

二日目はあかね荘に寄った後、樹海に移動し、二班に分かれて本栖風穴と富士風穴に行きました。
ぼくはこの日、本栖風穴の方に行きました。いやあ・・・最初はただ深いなという感想オンリーでしたねw 最初はみんな躊躇していた模様です。 
しかし、深さが23mではなく13mというまさかの事実が発覚し、恐れず一人一人と風穴へ降りていきました。洞窟の中の世界は氷がそこら中に張っていて、様々な大きさの氷柱もあり、すごく神秘的でした。まさに某RPGの世界です。感動っす。
ここでは「諦めるのも勇気」という言葉がはやりましたww 企画者の名言です。
ほぼ全員昇降した後、第二洞窟を探しに探索にいきました。まあ時間がなく見つからなかったですけど・・・

夕食では品数の多さに喜びを感じ、夜は肝試し。とりあえず皆寒かったようです。周りは山なので本当に真っ暗で肝試しとしてはいい雰囲気でしたね。

翌日も二班に分かれ、前日いってない方の洞窟に行きました。
富士風穴は横坑なので装備は必要ありませんが、氷が解けているところもあり、つなぎがすごく濡れました。洞窟内のアイス滑り台は自然のアトラクションですね~ 
新洞は入り口が分かりにくく、探すのに時間がかかりました。中は岩と氷が散らばっていて本当に滑りやすく、危なかったです。でもまさに自然の洞窟という感じで、ゲームのダンジョンみたいで楽しめました。

その後、宿のご厚意で風呂に入らしていただき、ほうとうを食べにいきました。ほうとうというのは野菜と味噌ベースのスープ?のきし麺みたいなものです。
正統派のほうとうからすっぽんほうとう、ほうとう以外の御前等、メニューは多岐にわたり、何を食べるか迷いましたね~ 

後は夜行バスにのって翌朝大阪に着いた感じです。

今回洞窟を満喫できものすごく楽しかったww 企画者の方々お疲れ様でした。
ではまた~