ページ

2012年3月15日木曜日

九州企画 中篇

こんちゃーガッツです。
九州企画の活動報告、前回の続きを書こうと思います。

九州企画2箇所目。
福岡の次は大分です。俺とヒマーの人の地元。
大体2,3時間かけて移動しました。
ソニック使えないと遅いです;
ちなみに中津経由。
諭吉さんの出身地ですよーありがたやー。

この日の目的地は別府。
格安の旅館に宿泊。このあたりISMTマジックがはたらいてます。

別府の商店街を散策。
まぁほぼ閉まってましたがねw
シャッターだらけの商店街こえー。

空いてる店でとり天定食食べました。
どうだとり天うまいだろw

別府タワー昇って、日本酒ドロップスにとり天ドロップスを購入。
どうだとり天うまい‥だろ?
部室へのお土産はゲテモノに限ります。

後はのんびり温泉に入って(温泉最高!温泉子!)
部屋でダラダラ修学旅行の夜のような体験をしました(笑)



6日
大分観光の日です。

まずは地獄めぐりで温泉を堪能。
まぁ見るだけですが。
いや、飲む温泉とかもありましたね‥‥

血の池地獄の真っ赤な温泉とか印象的ですね。
鬼地獄、坊主地獄、海地獄、龍巻地獄。
他にもまだ何かあったかもしれません。

まぁ面白いところです。
山は富士 海は瀬戸内 湯は別府 なのです。
是非一度は来てください。

温泉卵とか地獄プリンとか色々食べました。
食べてばっかり、あはー。
 
お次はうみたまご。
日本有数の大きな水族館ですね。
大分が県外に誇れる珍しい施設です。
 
熱帯魚かわいー(by男)
くらげかわいー(by男)

イルカショーみたいー(by男)
男4人で水族館なんて来るもんじゃないですね‥‥



中学時代の友達が彼女連れて来ていました。
遭遇しちゃいましたよ。うぉぉぉぉぉーーーー。
 
気を取り直して昼飯。
鶏飯に団子汁にやせうまでした。
大分名物はこんなもんかな?
 
食べた後はサル山の高崎山へ。
芋取り競走がすごかったですねぇ。
神社に群がるサルサルサル。
屋久島のサルよりは可愛げがある‥かな?
 
サルの社会も大変ですねー。
ボスザルの就任式やっちゃうとか高崎山ユニークすぎですw
 
最後は別府から離れて大分駅前を観光。
見るものないねー大分。
 
 
大分編はこんなもん。
観光しかしてませんwwwww
探検部活動を名乗っちゃいけない気がしますね。
ブログここまで書いたけど削除しようか?(笑)
 
その後熊本へ移動。
豊後竹田経由です。
降りて散策しましたが何もないのです。
すばらしいな大分。田舎だぜ大分。
コンビニ探すのに一苦労しました。
 
そっから先は一両編成の電車で移動。
まさかの車掌さんと仲良くなりました(笑)
レトロな感じが最高。
 
熊本市内に到着。もーりーと合流。ようやく登場女性陣です!
ここまで最近の探検部では珍しい男だらけの企画でしたねー。
 
合流した後、路面電車のレトロさに感激しながら城下町の方へ移動。
この日の晩はみんなでネカフェ難民になりました。
初ネカフェに感動してたのは俺だけじゃないはず‥‥!
 
 
 
さぁて、もう眠いのです。
ここらで今日の更新を打ち切ります。
また一日分しかかけませんでしたね;
ほんと何日かこの話題になるかもです。

それじゃおやすみなさいー。

ガッツ