ページ

2012年3月28日水曜日

ロッククライミング@蓬莱峡(2012.3.15)

こんにちは、マキノです。


ネット繋がないと何もできないですね。まさに陸の孤島。

学校から書くことになるとは思いませんでした^^;

早く復活してくれorz




随分と日が経ってしまいましたが、ロッククライミングの活動報告です。



前回師匠さんの知り合いの方にツアーで案内していただいた、

六甲山の蓬莱峡にロッククライミングをしに行ってきました。
 
まさかの企画者であるDAIHYOが病魔に襲われこれないという不測の事態に…。

一番来たがっていたのに、無念であります。



そういうわけで、金沢と門井と3人で行くことに。

迷いつつも蓬莱峡の小屏風岩に到着したのですが、雨に見舞われ岩肌も湿っている状況。

企画したのに企画に来られなかった誰かさんの呪いかな…。

仕方ないので岩の低い部分で平行移動の練習ー。

ねばりにねばって天候が回復し、岩肌も乾いてきたので午後からロープを使ってクライミング開始!

門井は一度ひやっとさせられる場面がありましたが、特に問題なし。というか普通にできてた。

金沢については特にいうことないです。なんでそんなにうまいんだ!

その後師匠さんも加わり大屏風岩のほうも1ルートし、その日は帰路につきました。

けが人も出ず、予定通りに終わることができてよかったです。



今回の企画は師匠さんの個人装備なしには成り立ちませんでした。

ありがとうございました。

今後キャンプや縦走と組み合わせてできらたいいですね。

やまちゃん、また行こう!

ではでは



マキノ