ページ

2018年10月16日火曜日

渋い雨百名山

一時期は僕のブログと化していた探検部のブログも大変活気が戻ってきて何よりです。
この度夏合宿以降部長に就任いたしました出口です。久しぶり。

さてJMT→夏合宿と終え正直もう満足。
そこに裏銀座縦走、、、きつい、、けどまぁ楽しみ。
けど雨。無理。中止。
作戦会議の結果。みんなと大阪に戻って出直す方が効率がいいということに。
でもハイエースない。やばい。プリウスある。せまい。頑張る。


雨。山嫌だ。黒部ダム。別規格の平さんただーき前川と合流。行く
せまい
車内狭い。つらい。




黒部ダム。トロリーバス乗る。観光放水雨でやってない。残念
前川男気勝利。
この写真を賭けてた。
スタンプラリーの商品

この日は観光して終わり。

次の日は雨飾山へ。名前からして雨の日に行ってなんぼ。

つらい。雨。

全員靴。水没。スパッツ買え。
悲惨
頑張る



次の日。靴。乾かない。
頑張る四阿山。靴ずれの危険。

つらい。この日も雨。こんなので心折れてたら百名山ハンター名乗れない。登る。

安全第一
急にみんなメンブレメンブレ使いだすやん
これ四阿だっけ
元気印
悲惨
あぁ。下山
ミヤマ♀
コーラ


次の日。靴。まだ乾かない。
妙高山。朝。雨。ふざけるな。
大夢さん。テンション低い。
大久保。半ギレ



出口引き返そうぜ。心の声が聞こえる。
言われたら引き返す。でも言われない。なら行く。



明らかに足取りは重い。空気も重い。
心が痛い。




半分くらい来た。ここにきて転機を迎える
眩しい。。。太陽である。



雲の切れ間から光が差し込む。
希望の光である。この二日間我々を制し続けた雨雲は消え
太陽は我々を燦燦と照らした。

何日も待ち焦がれた太陽でありその喜びはどうにも形容しがたいものであった。

この日、我々一同は晴れ登山の喜び。晴れというものがどれほど恵まれているか。
太陽の偉大さを痛感できたのである。
この素晴らしい自然に人は心を狂わせる。
ズボン捨てやがった

きたな
きたな
あざす





登ってよかった。
この日は焼肉食べ放題。
頑張ったからね。
雨だったらここはやめてたかな
最後は蓼科です。
なんか微妙な天気。雨ではないが。。。渋いなぁ。

雲海はよし。霧ケ峰が見えてますね
下山で走り出して五分ほどでこけた。顔から。
※イメージ
大久保こけすぎ。1日に1回はこける。気を付けて。

んでこの日もなんかしらんけど焼肉食べ放題。
あほ。苦痛。食いすぎた

ごはんいつだろう

そのあと平さんただーきと合流

大夢さん平さん大久保はママチャリレースへと

僕らは翌日の朝帰阪。そして僕はその日の昼からバイトが入ってました。疲れました。


おわり。