ページ

2015年10月7日水曜日

ヤクルト優勝おめでとうございます

こんにちは、お菓子3つに釣られて企画者のもっもちゃんにブログを書かされた、もとい託されたむにです。

今回は秋の北アルプス第2弾の燕岳に登ってきました(第1弾のブログ、ID先輩お願いしますね!)
当初の予定では縦走企画だったのですが、天候が怪しかったため日帰り登山に。土曜日の昼ごろ部室を出発して、夜はテント泊。地熱があったため寝袋を忘れた先輩もさぞ暖かかったでしょう!

さて、この燕岳ですが、北アルプス三大急登がある山でございます。地図に書いてあるのを見つけて震えました。とは言うものの初心者向けのコースで、登って行くうちにあれ?なんか余裕じゃね?と調子に乗るわたくし。4回生の先輩お二人に至っては物足りないのか、登山客の方々に暖かく見守られながら、組体操を始めたり、野球選手の物まねを始めたり・・・。もう人体の構造からパンピーとは違いますね(確信)
 
 
 
説明しようがないほど元気な4回生
 
 
 
元気な4回生につられて元気なポーズを目指す後輩たち

途中にある合戦小屋ではすいかが名物ということで、楽しみに登っていたのですが、そりゃあまぁ10月にはシーズン終わってましたよ。予感はしてましたけどね!?代わりに他のメンバーを待たせながら女子2人で食べたおしるこは絶品でした。反省はしない(キリッ


将来、山荘を開くことがあれば絶対におしるこを出すと決意した20歳の朝
企画書をかっちり書く登山は初企画だったもっもちゃんに連れられながら登って行くうちに、一同は段々もっもちゃんの天才的な才能を見出しました。そう、恐ろしいまでに休憩を取るのが下手という才能を・・・。説明しておくと、燕岳は第一ベンチ、第二ベンチというようにわかりやすい休憩場所があるんです。このあたりも初心者に優しいコースだなぁと思ったところなんですが、もっもちゃんの才能にかかるとそんなものは意味がない!休憩とりまーす、ともっもちゃんが宣言した場所から5分歩かないうちに、そのわっかりやすぅぅぅい休憩ポイントがでてくるんです。お前狙ってるだろ!?と殴りたくなるほど毎回ずらしてくる。いやぁまた登山企画でその才能が発揮されることを楽しみにしてますよ。

何はともあれ、頂上手前にある燕山荘に到着。燕山荘は北アルプスでも有数の山荘です。そこに荷物を置き、とっとことっとこと頂上に。それはもう絶景でしたね!そそりたつ岩の白さと高山植物たちの緑のコントラストがさいっっこうに綺麗でした。写真で見る5万倍は良いですよ!登ってよかった~
燕山荘に戻ってケーキセットをばってぃと優雅に食べていると、その思いはさらに深まりました。

絶景絶景
特に意味もなく口を開けるアホそうなのはとりあえず2女
絶景とお昼ごはんを楽しんだ後は、もとの道を下っていきました。相変わらず元気溢れる先輩方は途中から走って下山されていましたよ・・・。がんばろーね1,2回生。
下山後、登山口近くの温泉に入りましたが何故か露天風呂。それはいいけど、シャワーのところまで露天にする必要はないと思うの。凍えました。

あとは無事帰宅。帰路も色々楽しいことでいっぱいでした。もっもちゃん企画お疲れ様でした~!!
私もブログお疲れ様(涙)お菓子おいしかったよ

hm先輩に言われた通り、指をくわえて待つizm先輩

ひよこをキャッチしようとするkm先輩。テラシュールwww