ページ

2014年7月23日水曜日

梅雨があけた・・・夏だ!

この前、テレビで福井恐竜博物館のCMを見てしまったせいで、福井に行きたくなりました。8月は企画が全然立っていないので、これは行くチャンスかな!?と企んでいます。

どうもこんにちは、なかじーです。テスト勉強の前に飲んでいたら昼まで爆睡していました(´・ω・`)

どうやら梅雨があけたらしいですね。本格的な夏です。こうなるとこの暑い中でやれることがしたくなります。
この前はキム主催の流し素麺もやりましたし。カツヲさんの水サバゲーも企画されました。
涼しいこと万歳です\(^o^)/

さて
8月の予定がすっからかんに近いので、近々軽い登山企画でも立てようかと考えています。冒頭でもいった通り福井恐竜博物館にもいきたいので、たぶん行き先は白山(日本三大霊山の一つで、石川と岐阜と福井の間くらいにある山)です。一泊山小屋泊の予感です。

綺麗な山はたくさん知っているのですが、いかんせん普段は行く機会が少ないのが悩みどころ。せっかくの夏休みですし、いろいろと登ってみたいですね。

登山を充実させるために大事だと思うことがいくつかあります(個人的意見)。
一つ目は景色を楽しむこと。普段は見られないような景色がたくさん見れます。
二つ目は生き物を楽しむこと。山の鳥や、高山植物は慎ましくて可愛いですよ。おすすめは山桔梗です。
三つ目はご飯。最近はフリーズドライなど、お湯をかければすぐにできる美味しい食事が多いですね。それとは別に、限られた調理環境でおいしい料理を作るのも一興です。
こういうことを楽しみながら、ぜひぜひ登山生活を謳歌してください(`・ω・´)

夏休みはもうすぐです。
みなさんテストを頑張って乗り切りましょう!!

P.S.
明日(7月24日)で今学期の部会は最後です。ついでに私の仕切る部会も最後です。よろしくね。