ページ

2014年7月28日月曜日

落としても拾えばいいんだよねー

こんばんは。
ろくにテスト勉強をしてないくせにつかれちゃいました。キムです。
今日の4限だからあと12時間以上あるしね、大丈夫なはずだよね…


遅くなりましたが7/20(日)に行われた水没洞窟の活動報告をしたいと思います。
今回の企画は2回生以上のほとんどの部員にとっても初めて行く洞窟だったこともあり、4回1人、3回3人、2回5人、1回1人というメンバーでした。


8:50頃 予定より少し早く部室を出発

個人的にはつなぎを入れ忘れていて取りに帰ったのは恥ずかしかった。家が近くてよかったー
そういやなぜか足ふみポンプが見つからなかったですね… これは後々影響しました。
ザックで来てなかったK森さんはフローティングベストとオールをもってみんなに貢献しました。
この格好で外も歩いてました。

9:52頃 妙見口駅着。洞窟へ向かいます。

洞窟までのアプローチがなんせしんどかった… 秦野よりしんどいんじゃないかな。
そりゃCONVERSEの靴じゃ滑りますよ、S元さん…
 
ここをCONVERSEで乗り切ったとわ、恐るべし

水没洞窟まで来ると、準備が始まります。

さて、上で書きましたが足ふみポンプがありません。しかしゴムボートは空気を入れて膨らませなければなりません。
はい、口で直接入れました。
わたくしキムとW邊、部長のN島さんがその役目を担ったわけでありますが、なんせその画が汚い… ほんとに汚い… 
ここにその写真を貼ろうかとも思いましたが、何も知らない人がその写真を見て万が一にも「探検部ってきもーい」となってしまってはキムの除名の危機なのでやめておきます。
SkyDriveにはありますので気になった部員の人は個人の責任で見てください。(おすすめはできません。)

11時頃 準備が完了したので洞窟に入ります。
入る順番はN橋さんT邊さん班、キムI手ちゃん班、N村S元さん班、K森さんW邊班、N島さんY本くん班の予定でした。なにもなければこの予定でした。
1班目のN橋さんとT邊
2班目の僕とI手ちゃん

中は広くはなかったですが、とても楽しかったです。
1班目のN橋さんはカマドウマの大群とあったそうです。そりゃ叫びます。
チムニーポイントでは体の柔軟さが難易度に大きく影響しました。

3班目、4班目、5班目も特にアクシデントもなく活動を行いました。
その間にN島さんはジャンバラヤを作ってました。一口いただきましたがおいしかったー。


さて、なぜ3班目、4班目、5班目の写真がないか。
その理由は単純です。
僕がデジカメを水没させたからです。洞窟の泥水の中にぽちゃってしちゃいました。
そのため僕は3~5班が洞窟に入っている間、ひたすらにへこんでました。
だって2万以上したんです。おばあちゃんからもらったお金で買ったんです。へこみます。

よって予定外ですが、5班目が洞窟から帰還した後に僕が単独で再入洞しました。
落とした場所の見当はついていたのでそのあたりをオールを使ってばしゃばしゃ。ばしゃばしゃ。最終的には手を突っ込んでばしゃばしゃ。ばしゃばしゃ。

そして、日ごろの行いのおかげか、デジカメをはっけーーーーーーん!!
テンションMaxになります。死語かもしれませんが、そのときの僕はあげぽよ~!!って感じでした。(笑)

そして、日ごろの行いのせいなのか、デジカメ再水没!!
洞窟の中に1人で、一度見つけたデジカメを再び落とす。僕は涙ぐんでました。さげぽよ~です。
まぁ、そのあと再度救出に成功したのでよかったのですが。

洞窟を出た後にデジカメが無事かどうかのチェックをします。
するとなんと生きているではないですか!!さすが2万以上しただけはあります。(笑)
ちなみに僕のデジカメはOLYMPUSのTough TG-820です。気になる人はググってみてください。
あいつは名前負けしてませんでした。やるなー。
安堵したキムの笑顔

雨が降るという情報もありましたし、予定より早く帰ります。
帰りは特に問題は起こりませんでした。よかった。
そーいやアタリつきの自販機でアタリがでました。我ながらこんなところで運を使わんでも…(笑)


今回の水没洞窟企画の活動報告は以上です。
参加していなかった部員への連絡は「デジカメは紐をつけるなりして落とさないように注意しましょう。」ということです。
活動報告がほとんど個人的なことになってしまい、すみませんm(_ _)m
以上、皆さんが今後の企画でデジカメを落とさないことを願ってやまないキムでした。

さて、テスト勉強するか。