ページ

2014年7月18日金曜日

なつまつり



こんにちはー。箕面管理です。
7/4(土)に箕面キャンパスで夏まつりがあったのでその報告です。


我々の祭りは前日から始まっていました。
tmt家のキャパの都合で少人数しか召集しなかったのに、、なぜかアポなしで突如襲来したsrisを筆頭に、気が付いたら大所帯になってました。

最後はサッカー観戦場と化したtmt家。
管理はサッカー全然興味ないのですが、一度見るとなかなか面白いものです。
まあ、、、本当の目的だった看板作りは無事達成したので結果オーライ。



当日、我々はかき氷を売りました。ケチろうと思って買った電動かき氷機(家庭用)は、素晴らしい働きっぷりを発揮してくれました。
しかし、発電機の、予想を上回る高額なレンタル代のためにケチり作戦失敗。意味なし。

しかし!ケチり作戦②の発泡スチロールは、予想外に効果がありました!祭りの間中ぜんっぜん氷が溶けなかった。
しかもスーパーでタダで手に入ります。めっちゃおすすめ。冷凍庫もクーラーボックスもいらないよ。


そんなこんなで探検部のかき氷は地域のお子さまに大人気でした。
シロップを全種類ぶっかけたレインボーなかき氷を作って狂喜したり、集団で値下げ交渉してくる子供たち微笑ましかった。


結局、、売り上げの方はあまり芳しくありませんでした。天気が天気でしたし。
それでも皆さんのおかげで大変楽しかったです。これで管理は満足して箕面代表を引退できます。次はaymちゃんに任せた。


祭りの醍醐味といえば、なんといっても打ち上げですよね。じつは管理は、緊張から解放されてテンションが上がり、記憶があいまいです。ぞーちゃんとasstが爆笑していたのは覚えてるけど、何を言ったか良く覚えてない、、

気が付けば、家主のいないぞー家で一人ぼっちでした。ぞーの置手紙には、「強く、生きてください」と書いてありました。




テストに負けず強く生きましょう。おわり。