ページ

2013年3月7日木曜日

いちょう祭(第二回総会)

こんばんは、着実にダメ人間への道を歩んでしまっているなかじーです。

本日(3月6日)、いちょう祭の第二回総会がありました。
今回の総会では主に食材についての注意と、模擬店の店舗の位置決めでした。

食材についてですが、待ちかね祭の時と同様に、食材を切ったり、一から作ったり・・・というのはダメらしいです。野菜なんかもカット済みのものを購入するなどしなければならないようですね(ーー;)

模擬店の場所ですが、くじの結果、探検部の店番号は23番になりました(*゚∀゚*)
・・・23番ってどこでしょう??響きからすると、それなりの場所のような気もします。

さて、先日から部員の方々には、いちょう祭で何がしたいかアンケートに答えていただいていました。
結果からいえば、唐揚げが最多数票を獲得しましたo(^▽^)o
おそらく、このまま唐揚げで決定でしょう。

唐揚げ以外の票ですが、フルーツポンチとチキン南蛮が2票ずつ、そのほかゴマ団子、フランクフルト、ハッシュドポテト、揚げ餃子が一票ずつでした。
個人的にはフルーツポンチが作りやすくて、なおかつ売れやすいかなー、と思っているのですが、実行委員会に聞いてみたところ「缶詰のフルーツでも実はぎりぎりのグレーゾーン」とのこと。
保健所からの指導がよほど厳しいようです(^_^;)
それと、唐揚げと似たような雰囲気のチキン南蛮ですが、南蛮酢やタルタルが非常に危ないので、これも魅惑的な案ですが、実現は無理そうですね(´・ω・`)

このように、少しづつではありますが、いちょう祭に向けて着々と準備が進んでおります。
今度は22日に第三回総会と、27日に安全講習会があります。
27日の安全講習会については、僕は樹海企画に参加しているので、誰か代理を頼むかもしれません・・・


さて、いちょう祭のこともそうなのですが、GWにはほかにも企画が立ちそうな、というか立てて欲しいと思っています。
4月28日には新歓登山が予定されているようですし、それ以外にもちらほらと企画を耳にします。
誰か無人島の企画を立ててくれるような人いないですかね?特に一回生で|д゚)チラッ

まあ、無人島に関しては日程的にかなり強行突破な予感もありますがね・・・(;´Д`)

ではでは、今日はこの辺で。

P.S.
いちょう祭について質問、連絡等は中島までよろしくお願いします。
一応、まだ出店メニューについても受け付けています(~11日)