ページ

2013年3月30日土曜日

いちょう祭(安全講習会)

今更ですが、残念ながら樹海より生還いたしました、なかじーです。

樹海から大阪に帰ってきたその日、27日ですが、ピュアもりさんといちょう祭の安全講習会に参加してきました。彼は別の団体での登録でしたが(・∀・)

さて、安全講習会で説明をうけたことといえば、火の取り扱いと、それに伴った消化器の扱い、そして安全講習会や救急法講習会ではお馴染みのAEDの取り扱いについてです。
もはやAEDに関しては免許の取得だの、その他いろいろな機会のおかげで耳にタコができるほど聞かされたので、ぼーっとしていました。いけませんね(^_^;)

消化器の取り扱いで、模擬的に消化器を使わせてもらいました!普通に水鉄砲として、あのモデルは欲しいですね笑
ちょっとワクワクしました(o>ω

私事になりますが、寝ていません。
そして今からプレBBQとお片づけです。体力がもつかわかりませんが、頑張って耐え抜こうと思います。ではでは(o・・o)/