ページ

2013年3月6日水曜日

最近急に暖かくなってきましたね。

とうとう冬が終わり、春が近づいて来ているのを実感してます。

春と言えば新歓のシーズンで、今年もたくさんの新入生が探検部の新歓イベントに参加してくれることを期待し、ワクワクしています。

でも冬が終わってしまうのは少し残念です。

せっかくの雪山のシーズンなのに、1度しか登山に行けなかったからです。

1月に武奈ヶ岳に登りましたが、その後はテストとバイトで忙しくて登山に行くことができませんでした。

ふかふかの雪の上を歩いてみたかったので、ワカンをわざわざ購入したのですが、武奈ヶ岳では結局使うことはありませんでした。

雪山は冬以外の登山の倍以上体力が必要なので、九州に行く前にトレーニングも兼ねてもう1度ぐらい行きたかったのですが、ここ数日間の気温の上昇で行こうと思っていた山の雪が融けてしまい、タイミングを逃してしまいました
ワカンを使う機会も今後なさそうです。

もう1回寒波とか来ないかなー


ちょっと暇だったんで更新してみました。

P