ページ

2018年6月26日火曜日

新歓蓬莱山登山 2018

ブログを書くのは久しぶり、平です!
今回の蓬莱山登山企画は蓬莱山の悪天候のため中止になりました。ブログ終わり。

では無いです、、
借りていたレンタカー各車でドライブ企画になったので、各車の旅の思い出をお届けします!

【大夢・門田班】
というわけで、大夢班、門田班は引き続き平がリポートします。
二班合同で本州最南端、和歌山の串本に釣りに行って来ました!

串本に到着、釣り場を探す
岩々やでー

いい感じ!

色々と探し回った結果、安全かつ釣れそうな堤防から挑戦です。
綺麗な海、果たして釣れるか...?

祈る
めちゃ釣れるやん

100匹以上釣れたかも?ってくらい釣れました!

釣れた魚はお味噌汁に

新入生の皆も楽しそうでした
最後に集合写真をどうぞ!





【伴鵜飼班】

代わりまして重岡です。はじめまして。
伴鵜飼班は出口くんの発案でてんとう虫パークに行きました。

てんとう虫パークご存じ?
こんなのとか 
こんなのとか 
こんなのとか 
出口の美声聞けたりできちゃうんだよ。
そのあと遊び疲れたので温泉にいきまして
(p.s.ちょっくら宣伝
   和歌山県は橋本にあります天然温泉ゆの里(株式会社重岡)
   とってもいいお湯でございます、みなさまぜひ。)
アウトドアしなかったけどね、楽しかったしいいよね伴くん?
おわり。

【石川・渋谷・川本班】

こんにちは!2回目のブログ。石川です。

今回は新歓蓬莱山()のブログです!



天候に恵まれず登山は中止になりましたが、レンタカーが余っているということで旅サーごっこをしてきました!



石川班、渋谷班、川本班は合同で六甲山方面にお出かけ。

まずは六甲山牧場🐮

期待にこたえるかのようにメェェェ~と鳴きますね。


入部してくれた佐藤くんと長谷山さんと羊。

動物たちと触れ合うのもそこそこに広場でケイドロをしました!
大学生16名による本気のおにごっこ!!
1回生の若さが際立ちました。

一汗流したあとに記念撮影!


ケイドロのあとはアイス🍦もちろん男気。


その後は有馬温泉近くの釣り堀に!

すぐに釣れるだろうと思ったら餌を食い逃げされること数知れず。
それもワイワイ楽しかったですね!!

新入生も釣れました!!探検部にも釣りたい。

2回生紹介のコーナー。

名前通り全身黒のカラス!

無人島で修業済のマキ!

今日は上回生唯一(??)の女子せのかな!
釣ったマスはその場で塩焼きと唐揚げに😋
調理はやってもらいました。探検部らしくないなぁ。


お次は温泉街の足湯へ
あまりにも熱くお湯というより熱湯😱
ダチョウ倶楽部が入ってそうな温度。
写真がないので代わりに貼っておきます。

 引用:newsflash/gossip/2015/04/29/0007967254.s


まだまだ続きます!!
足湯のあとは竹田城跡に。
天空の城!日本のマチュピチュ!!広がる雲海!!!

合成じゃないよ。ちゃんとパネルの前で撮ったよ。


似合ってる(笑)

上からの渋谷班!

祇園くんを探せ!


色々あった1日もクライマックス!
ナイトハイクでお馴染みの摩耶山掬星台へ
前日の雨のおかげ?で山頂はめちゃくちゃ見晴らしがききました!!

よきかな。

終わりよければ全てよし!!

最後は運転に気をつけながら帰阪。
下宿組と電車組に分かれてごはんを食べてから解散しました。


登山はできなかったものの、ボリューム満点の1日になりました!
新入生とたくさん交流もでき、みんなで楽しめました!!

たまにはこういうのも楽しいですね。
でもいつもはちゃんと登山とかケイビングとかしてます!!

新入生の皆さんの入部待ってます!

おまけ

2回生紹介コーナーで紹介しきれなかった中司。
満面の笑みでシェイクを購入。運転ありがとう!


同じく紹介しきれなかった吉谷。
アイスを食べる様すらかっこいい!!


【前川班】
はいどーも、難波のJKコスの客引きに捕まってしまい
ビンタされるためだけに1000円払わされた砂本です
僕の端末からは投稿できないので重岡様にチョコモナカジャンボ4本を献上して
代行投稿してもらってます(写真多すぎて疲れたから5本にしてね☆)
人生で初めてブログ書くので面白くなくても多めに見てね☆

前川班は1回生2人上階生4人の6人でハーベストの丘に行ってきました
新入生2人、肩身狭い思いさせちゃってごめんね

ぶっちゃけハーベストの丘って近所だけど何する所?って感じでしたがいざ出発

前川氏の運転が意外にうまくてびっくりしました
免許取りたてのペーペーですがひそかに対抗心を燃やしています
御堂筋の運転怖すぎんよー

以下、ハーベストの丘で確認できた動物
リャマ(アルパカじゃないことに誇りがあるそうで)
ポニー
山羊
猟犬
ロバ
カピバラ
Etc…

なんだこの楽園は。

みんなでアヒルボートバトル
お昼のピッツァ(ピザじゃないぞピッツァだぞ)

みんなで乗馬体験もしました

のっしのっし揺れます



 いい笑顔でした



 イケメンですなあ




六人も乗せてくれてお疲れの様子

馬はストレスを感じると耳を後ろに倒すらしいです
めちゃくちゃ倒してました


 ファンサービスは一応してくれる



 このポニーはこれでおばあちゃんらしい


あと、カピバラ撫でまくりました

毛は意外と硬い



撫でまくるとこうなる。おい野生仕事しろ



こいつ一生食ってたぞ


こんな道もありました


5月限定だそうです。ろまんちっくです

この後、みんなでイチゴ狩りをしてイチゴアイスを作りました


ただでさえないほっぺたが溶け落ちました


あいにくの天気だったけど楽しんでくれたかな?

以上、前川班でした~ノシ
 
 
 

【伊勢おおくぼ班】
 
どうも

 
 みなさんはじめまして
最近がんばってる(らしい?)工学部2回の東野です。
出口「えっ、東野って部員紹介載ってなかったっけ?」
ということで最近部員紹介に載りましたが大したことは書いてませんね
それにしても出口にはよく忘れられますね。
ともかく本題。
 
強風で蓬莱山登山が中止となったため、僕たちの班は伊勢神宮へ行くことに決めました。
(ちなみに友ヶ島は欠航したんで断念しました。)
 
メンバーは2回生4人に新入生3人の7人班。
よくぞ集まってくれた。
頼りがいのある運転手ですね。
(レンタカーに傷を重ねながらも)SAに到着。
 

新入生、売店で肉まんを購入。「 ふつうにおいしい」
 
めっちゃいい天気。でも風が強い。
 
音楽を流しながらドライブ
Amigo (Chef'Special)
到着。おおくぼ食べ物に夢中
 

なんか似ている気がする。目と鼻のあたりとか
似てますよね?

 


 

カキフライ
 

 伊勢大橋



おばさんポーズ。




昼食はてこね寿司と伊勢うどん
めっちゃおいしかった。また食べに来たい。


団子を食べる やまむらのおふみ と新入生



おおくぼジューシーゲット!新入生はうまい棒ゲット

大人の抹茶¥650 
「おれおとなやし」
「おとなのあじがするわ~」

かわあげ いい表情

最後にもちろん赤福も。参詣というより食べ歩き・・・?

そのあと二見浦にも行きました。強風の影響で波が荒い!

 流木を海に還そうとする新入生。探検部の血が通っていますね。

 めっちゃいい写真(撮影 2回佐藤)
やっぱり本格的なカメラだと綺麗ですね。
 

夫婦岩をバックにガールフレンドと2ショット 


二見蛙
「お金が返る」「無事に帰る」などの御利益があるそうです。
(残念ながらレンタカーは無事とはいきませんでした・・・・)


※ワニです。 捕獲されました。

蓬莱山登山が中止になっても山に登る心意気
音無山(標高119.8 m)  海が近い!

 日当たりの良いところに野イチゴが生ってました。
 圧倒的筋力

みなさんおつかれ 。
僕もいつかはドライバーとして貢献します。

レンタカー返却後、石橋で夕食。ナン2枚目はやめたほうがいいよ。破裂する。  
じ・はーん


ブログは以上です。
写真撮りすぎてアルバムの枚数がダントツでした。
ノープランの自由行動でどうなることかと思いましたが
これもまた新鮮で楽しかったです。新入生も楽しめたかな?

今回参加してくれた3人はもう入部を決めているそうで
探検部人気ですね安泰安泰

たまには部室に行ったり、企画にも参加したりするので
箕面・吹田にいる人とも仲良くしてくださいね!よろしくおねがいします。

追記:なかなかログインできなかったり上書き保存に失敗したりして投稿が遅れに遅れてしまいました。
 ごめんなさいお待たせしました。



オフショット(案の定写真がおおくぼでいっぱいに)

 重量感
 
「めっちゃはずかしい」 


探検部専属モデル 

ガソリンを入れるおおくぼ
 
 
それではさようなら!