ページ

2012年7月16日月曜日

リアル脱出ゲーム

さてブログの更新でもしますかね。

皆さんこんにちは、任期も終了に近い探検部の幹事です。
活動報告ってほどでもないですが14日に行ったリアル脱出ゲームについてのはなしです。

まずは尼崎での脱出ゲーム!
朝っぱらから尼崎に集合しました。集合場所が悪かったのか迷った人がちらほらいたようですが、なんとか間に合い会場へ・・・

今回の参加者は12人いて、1グループ6人ということでじゃんけんで勝ったチームと負けたチームに分かれました。勝ちチーム・・・男男男男男男、負けチーム・・・女女女女女男!

負けチームはただのハーレムになってましたね。悲しいのは女がすべて上回生でハーレムの彼は1回生だということです。さぞかし肩身が狭かったことでしょう。こちらのチームでは真赤な誓いがたったり、踊りたくてしょうがない奴がいたりと大変でした。

ネタばれ厳禁なのでゲームの内容については言えないのですが、今回もなかなか骨のある問題でした。こちら側のチームは惜しくも脱出成功ならずでしたが、ハーレムチームは成功していました。向こうのチームのドヤ顔は忘れることはないでしょうー

ちょうどお昼頃に終わったのでそこから昼食をとり各々自由時間を過ごしました。
そして舞台は京都へ・・・そう我々の戦いはこれで終わりではなかったのです。

今回は驚異の脱出ゲームをはしごしました。多少のメンバーチェンジはあったものの京都の方には13人参加してくれました。通常の脱出ゲームは謎が与えられてひとつずつ解いていくというものですが、京都の方は謎自体を自分たちで探さないといけないのです。ネット上の脱出ゲームであるような感じです。

結論から言いますと、また惜しいところで失敗でした。まず、謎を見つけきれない!!ってのが一番でした。まさかこんな所に・・・ってのが多々ありました。それこそ部屋の中を全てひっくり返す勢いで見つけないと無理でしたね(汗)

これで脱出ゲームの連敗が更新されています。5連敗くらいかなぁ。
なので次こそは成功して勝利の味を味わいたいです。ということで、リベンジを行いたいと思ってます。
メーリスでも回すと思いますが7月24日にネット上でリアル脱出ゲームが開催されます。世界同時開始みたいなことを言ってますがよくわかりません。日本時間だと22時からのようです。PCを使ってやるので部室でできたらなぁと思ってます。テストまっ最中なのでそんな暇はないと思いますが、暇な人は部室に来てください。他にも何か書こうと思ってたのですが、忘れたのでこの辺にします。  では失礼します。