ページ

2012年7月7日土曜日

ホタル観察

木、金、土、日 と探検部の活動が連続でならんでいる週でした。途中ですが^^

木曜日はホタル観察      雨で中止。
金曜日はおにわっこー   雨で中止。
今日土曜日は夏祭り    雨は止みそう?
明日日曜日はラフティング  雨の増水怖いです。

雨×雨×雨×雨

嫌になりますねー。


おにわっこの方は部室に行くのすらあきらめました……
おにわっこの代わりに部室メンツで飲み会でもしてたのかな?

短冊書きたかったなぁ;

まぁこちらの方は部室にいた人でもブログ書いてくれたらありがたいです。


閑話休題



7月5日(木) ホタル観察。


当初の予定は8時スタート。
しかしニュースだとジャスト8時くらいに雨雲が……。

6時時点でも降っていたので、悩みに悩んだ上、ホタル観察はメーリスで中止と回しました。

しかしチャラオの提案で無理やり行ってみることにw
雨雲を避けるために時間を9時からにずらし決行。
数人ほどのってくれ(いつものメンツですが)。
5人ほどで箕面の滝まで行ってきました。

最初は心配でしたが、雨雲はあるものの雨は降らずに耐えてくれ、
雨上がり、湿度高め、無風と意外と好条件。

ホタルの数は少なかったんですけどなんとか観測することが出来ました^^
ホタル綺麗でしたよー。

雨でしめった道をチャリで爆走、ところどころ休んでホタルを見る

街灯のないトンネルで遊んでみたり、
橋の上で盛り上がったり、
増水して迫力の増した箕面の滝も素晴らしかった!
水しぶきが気持良いです。


梅雨時期のホタル。
秋の紅葉。

冬は若干雪も積もってるよね?
軽い雪山ハイキングできんじゃね?

普通にナイトハイクとかもいいかもしれませんねー。

あそこの雰囲気大好きです。

またこれからも行きたいですねー。


以上です。
今から準備して夏祭りいってきます。


ガッツ