ページ

2012年7月14日土曜日

箕面夏祭り


どうも、すえぞーです。
1回生としては初の更新ですねー


くにみさんが仕事を放置してコータさん宅でゲームをしている上に私に押し付けてきたので、なつまについて報告します(笑)
誰かくにみさんへの制裁をお願いします。





まずは9時集合後看板作り。
しかし遅刻者が。。。。
ユキチが電車の関係で遅刻。
M田さんは鍵を家で3時間探したそうです。さすがですね。

 即席でしたがなかなかの看板ができたのではと思います。




そして準備ののち11時販売開始。
初めはかき氷を200円で売る予定でしたが、周りの団体がどこも150円で売っていたため、急遽値段を150円に変更するなどのハプニングも....

その上涼しい......
午前中の売り上げは正直微妙でした(^^;
 

しかし午後になると天の恵みか日が照って暑くなり、 それからはまずまずの売り上げ。
事前に買っていたカップはすべてなくなり、最後の方には他団体から紙コップをもらってミニサイズ50円で売りました。



結果的にはまもーさんが持ってきてくださったインド雑貨が売れたこともあり、悪条件ながらもなんとかプラス収支でした(*^^*)



そしてなつま終了後は石橋に戻り、打ち上げ。

相変わらずのカオス。
今回はなかじーがチャラオさんに襲われた模様です。
どんまいなかじー。


総括。
楽しかったです。

お昼に3回生の先輩方が遊びに来てくれたり、シロップを全種類かけてグロイ色になったりなど、探検部は箕面でも平常運転でした(笑)



もちろん、直すべき点も見つかったので、来年はより良い運営とより多くの黒字を出したいです。
.........あれ、作文?