ページ

2012年6月8日金曜日

こんちゃーガッツです(゚ωωω゚)
夏の企画会議のお知らせ。
さらに続く屋久島の告知。
夏合宿の話も随分進んできました。

段々と……段々と夏が近づいてきましたね……!
テンション上がるっ!!

今この時期は、中間テスト期間なんかではありません。
夏の企画への準備期間なのですよ!

昨夏の企画がチラチラと頭をよぎります。


流星群ナイトハイク。
死を覚悟した猪との遭遇。
真っ白で何も見えなかった山の上。
下見の夜景が綺麗でした。

無人島サバイバル。
生き抜きましたよ贅沢に。
料理は偉大。先輩は偉大です。

夏合宿。
恐怖の避難勧告。台風の中半裸で走り回りました、わぁい。


樹海探検。
初めての氷穴。
洞窟への夢が広がりました。



0合目から爆走した2度目の富士山。
あの御来光は一生忘れません。
日本一の昼寝は心地よかったな……。

アルプスの表銀座。
最高の景色、燕。
ガチで死ぬかと思った槍ヶ岳。
中ノ房温泉は探検部永遠の伝説です。



秘境屋久島。
圧倒的存在感の縄文杉。
三岳をまたがっての縦走。
永田の山は一生記憶に残ります。
ピノキオの家が懐かしい。

10年後、同じメンツでまた行きましょう。


これ全部、俺が去年参加した企画です。
改めて色んな所に行ったなぁ。
人生で最高の夏休みでしたね。


もっともっと行きたい所は沢山あります。
……夏休み2ヶ月というのは短すぎます(・_・;)


今年も色んな企画が生まれて、阪大探検部は日本各地の秘境を巡るのでしょう。
勿論全部に参加は不可能ですが、出来る限り参加して行こうと思います。
あぁ、今からでも楽しみだ!





閑話休題。








今週はずっと探検部の色々に追われていました。

月曜は一人で、火曜は先輩と一緒にガンショップに通い、念願のサバゲー用のmy銃購入。
欲しかったファイブセブン買えました。
ガスガンです。
リコイルが強くて撃っててめっちゃ楽しいです。
格好いいよー。
これからこの銃で戦い抜きます。
今年の夏、無人島でサバゲーとかしたいなー。


火曜の夜は蛍観察の下見。
箕面の滝までチャリで登ってきました。
2人きりで蛍見に行く。
そんな一生に一度は体験したいロマンチックなシチュなのに……残念ながら2人とも♂という(笑)

なにはともあれ、ハイキングコースを爆走するのは清々しいものでした!

ま、お目当ての蛍は寒さのせいか全くいませんでしたがね。
話によると蛍はあと10日くらい待てば見れるそうです。

多分来週か再来週にホタル狩り企画を爆撃的にやります。
乞う御期待。


水曜、この日は京都まで行ってきました。
以前から個人的に繋がりのあった京大探検部さん。
西表島の資料を貰ってきました。

今年の夏は西表島行きます!
企画します!
こっちも乞う御期待!

いつか京大探検部と阪大探検部の合同企画をやってみたいですねー




木曜、今日です。
実験レポの合間に只今この日記作成しています。
この後、明日公表するジャージの資料をまとめる予定です。
あぁ、レポートさえなければorz



で、明日金曜はついに探検部新歓飲みです。

1回生38人。出来る限り名前覚えます!
超楽しみ(n‘∀‘)η
騒いで叫んで脱がせてもらいます←

こんな感じで探検部に追われる毎日ですねー。
いいね!いい人生だよ!


テストを耐えきったら、夏が来る!




ガッツ