ページ

2011年7月5日火曜日

妙見山登山 活動報告

7月3日に行ってきた妙見山登山の活動報告をします。



まず全体的な感想として、暑かったですね。
あと結構しんどかった気がします。
日ごろの運動不足を実感するいい機会でした。

今回使用したルートは目的地まで結構迂回する長いルートを使いました。
このルートはアップダウンが多くまた足場もそんなによくなかったです。
そのため登頂までの時間を4時間と長めにみていました。

しかし、1回生はタフでかなりのハイペースで登ることができ、
実際2時間強くらいで登れました。
そのため山頂での自由時間も多めにとれました。


今回の反省としては、ちょっとペースが早すぎたことと、
企画者の技量不足でぐたった点がいくらかあったことが主です。

周りのフォローに助けられながらなんとか終えることができました。

頂上に面白いものがあるわけでもなく、活動後の食事などもできず、
申し訳なかったなと思います。


そんなこんなで結構がたがたでしたが、
みなさん参加してくれてありがとうございました。

これから試験という苦しい時期に入りますが、
夏休みの活動を楽しみにして乗り越えましょう。

あと、妙見山は有名な霊山らしく心霊スポットとしても有名らしいです。
参加してくれた皆さんが何もお持ち帰りしていないことを心から願います。