ページ

2016年10月19日水曜日

燕→常念とかいうグレイトな企画

こんばんは
連投してます、部長です。先の投稿はやっつけ感が否めませんが、これはちゃんと書きます。
夏休み前に募集をかけて、2か月。やっといけるぞ北アルプスゥゥゥゥゥゥィィアァァァッァァァ!!!!!!!!!

参加者確認と行きましょう!!
ボク、ヲモ、タケ、ヤマ、タカヒロ、ブヤ、John、シオサーンの8人です。

さあ、金曜放課後に出発し、吹田でヤマをピックアップして、長野方面へ!!
梓川saで野宿。僕の企画には付き物でっせ( ´∀` )
野宿


4時に起床し登山口へ。
ガッシガシ登るぞぉ!

で、秒で登った。稜線上は大快晴。隅々まで見えます。
燕山荘で速攻Tシャツを購入&着用。
燕岳に向かいます。秒でついた。
しおさんかわいいんじゃないか
大快晴

TシャツGOOD
耽るたかひろ


槍がすぐそこに見える。いつかは行きたいけどまだ早い、、、

燕山荘にもどり、今日の目的地大天井岳方面に南下します。
景色良すぎて疲れしらずぅ

北アルプスの峰々を右手に、松本盆地を左手に、稜線上を登って下りて。
きつかったねぇ。ペース落とさないもんねぇ。。

本日の宿「大天荘」に到着。個室に案内されてhappy。
少し休憩してから夕陽を見に小屋から10分の大天井岳山頂へ。
夕陽バック顔見えなーい
をも

ぼく

ジョン

やりしお

ぶや

たけ
きまらない

きまってない

けしきがいいからいいの


もーう、ここがベリーぐっとであったわけだ、何の写真を撮ってもいい写真になるもんで。
すっごいよなぁ、大自然。自然崇拝アニミズムに取り込まれそうだ。

夕日が沈み、満月が昇ってくるのを見届けてから、小屋へ戻り、お次は夕食パーティー!!!
コッヘルバーナーを持ち寄り、各々考えてきた山料理を披露。もーう素敵な晩餐でしたよ。
おのおのチーム

ステーキ3兄弟

ぽーじんぐ

20時に就寝。次の日は4時起き。しをさんらは何やら3時に起きてホットケーキを作っていたようですが、失敗したようで。そら、赤ワインは入れないわな。

月明かりに照らされながら、稜線を行く。朝焼けが始まる頃に適当なピークに登り、日の出を待つ。
もうこれまたヘンハオ。素晴らしき。東側の稜線が赤く染まるんですよ。素敵。
つい脱いでしまう

きまる
ほら


朝日に照らされてずんずん進みまっせ常念山脈。常念岳に登ります。今日も今日で快晴。どこまでも見えます。劔、立山、槍、奥穂、白馬、御嶽、乗鞍、木曽駒、北岳、富士。名の知れた山々ばかり。。。
常念ポーズ


で、下山。風呂。帰阪。

帰阪中にユージに会うイベントを開催。

つれていきたかった
部室はく