ページ

2014年4月21日月曜日

ようやく秦野活動報告。

みなさんお久しぶり(?)
すえぞーでっす☆~(ゝ。∂)

今回は樹海企画の訓練として行った秦野鉱山跡での昇降訓練についてさくっと活動報告でもしてみまーす。
前回の投稿からはや何日?覚えてないからどーでもいいや。
それでは駄文にお付き合いくださいませ。


それは3/22のこと。
7:30という朝早い時間ではあるが、樹海参加者有志12名が揃うはずだった。
しかしその場にいたのは11名。
企画者には前日ザキ隊員からこんなメールが届いていた。
「ヘッドライトが壊れたから遅れていきまっす~☆(ゝ。∂)」(大幅な改変アリ)

というわけで11人で団体装備を分配し出発。
箕面駅を目指した。



しかし箕面駅到着後…
あれ、ザキは?おかしいなー奴だけ箕面駅集合にしたのに。

前の企画書しか読んでなかったらしく、まだ電車に揺られてるとのこと。
しょうがないので8人で洞窟目指して歩き、残り3人がザキを待ってタクシーで後を追うことに。
企画書はわかりやすく資料置き場に注意書きしときましょう。

ちなみに企画者はもともと全員タクシーのつもりだったので歩くことになってテンションダダ下がりです。誰か背負って欲しかった。


入山道で無事全員揃い、さらに洞窟目指して歩きます。
あいかわらずアプローチしんどい。
今回は誰かが足を滑らせて川に入水することも木の枝が突き刺さって鼻血を出すこともなく無事全員が洞窟到着。



そして3班に分かれて入洞。
待ち時間にご飯を食べます。
ENDが一人で鍋作って食べてました。あれ、TRBだっけ?


今回は数日前に雨が降ったので洞窟内を水が滴っており、結構濡れました。レインウェア最強。
またシングルロープテクニックで洞窟に入るのが初めての人もいたのをすっかり企画者が忘れており、ぶっつけ本番になってしまった人も。ごめんね、やったことあると思ってた。

うちの班は私がロープを投げると二回に一回失敗するという心の汚さを露呈したり若干謎な行動をしたり以外は割といい感じでした。A下はしきりにキムが重いとぼやいてました。
あ、あとコウモリいたとか誰かが言ってたような。


まあそんなこんなで全員無事出洞。部室に帰って後片付けです。
帰りはタクシー乗れたので企画者すえぞーの文句も収まります。


部室着いたら片付けして反省会して追いコン行ったくらいしか書くことないです。
追いコン楽しかったです。


個人的には反省点もあるとはいえ、今回かなりスムーズに企画を進められたかなーと思います。
ただ夕方から追いコンと少し時間に余裕がなかったので、次の企画者は参考にしてください。


そんな感じです。もうおもしろいこと書けないんで終わります。


新入生のみんなも洞窟入ろう!文才ないので洞窟の面白さを伝えられなくてごめんね!
でも楽しいよ!