ページ

2013年9月1日日曜日

伊吹山ナイトハイク

どーもー、ユキチです(´・ω・`)
活動報告遅れてすみません。

8月9日と10日の伊吹山ナイトハイクの活動報告&反省です。


では、本題へ

8月9日21時頃に石橋集合し、レンタカーとコウタさん車で出発!

吹田から米原まで高速道路を使い移動しました。
夜の高速はみんなスピード出してて怖いっすね(;゚Д゚)


安全運転で、23時半頃に伊吹山登山口到着

少し休憩を挟み、日付が変わる前に登山開始!


夜やのに暑い(;´∀`)
ナイトハイクなので涼しいだろうと思っていましたが、むちゃくちゃ暑かったですね
 

余裕を見せるまもーさん


伊吹山は2合目までが一番大変なので今回はペースを考えて登りました。去年の二の舞は避けれたかな?


 1合目で早くも休憩を取り2合目3合目へと・・・
汗だくの中ポーズを決めるアホ


ところが問題発生(@_@)
2合目から3合目へ向かっていましたが、「去年はこんな道登った覚えない(;´∀`)」と道を間違えたかもしれないことが判明!

しかし、かなり整備されていた道だったのでとりあえず登り続けてみました。

40分くらい登り続けると無事に3合目に着けました。(去年のルートが間違っていた可能性が微粒子レベルで存在する!?)



去年もそこに登ってたねA下君

六合目でも元気な山ちゃんさん


休憩を挟みながら3、4、5、6合目を登っているうちに霧が出てきました。
前が見えない(TOT)

だんだん霧が濃くなってきた

カメラの前では元気なアホ

やっと山頂に到着!3時頃に到着日の出まで2時間ほどあり、山頂で待つことに・・・
去年と同じく山頂は寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

霧が・・

山頂での炭酸は最高やな(・∀・)
 結局霧が濃いままご来光を見れずに下山しました。




下山中もまだ霧が・・・

疲れきった部員達

下山後は高速で吹田まで帰るつもりでしたが、京都南付近で渋滞に巻き込まれたので、下の道で迂回して帰りました。
そのため予定していた解散時刻に間に合わなくなってしまいました。すいませんでしたm(__)m



反省としては、車を使った移動なので渋滞に巻き込まれた場合を考えておく必要があった点です。

ナイトハイク後の疲れに加え、渋滞に巻き込まれることで半端無く疲れます。
集中力も落ちてくるので、仮眠は必要でしたね。(つд⊂)



今回は事故もなく無事に帰ってこれたのですが、今後はこういった危ないことはしないようにしましょう。(゚A゚;)



とまあ、こんな感じでした。


明日の朝もバイトなのでこのへんで(^_^)/~