ページ

2016年11月5日土曜日

すすきすきすき

あっという間に11月ですね、たけのです。学祭期間みなさんいかがお過ごしでしょうか。私たち2女は、明日からディズニーランドですうふふ。うっきうきです。お揃いのミニーちゃんのパーカー着てディズニーランド三大マウンテン縦走してきます。

さてさて、今日は10月30日岩湧山ハイキング企画を振り返ります!



 どーーん!








夏にメーリス回してやっとやっとの企画実行!
降水確率1日中0%&すすき見頃というすばらしい好条件で、去年同様、とーってもきもちいい秋晴れでした!探検部と岩湧山の相性はベリーグッドなのかもしれないですね。いえい!!!!

人数がいっぱいだったため(ありがとうございますゆるふわ班とゴリゴリ班に分かれて、山に登りました!
ゆるふわ班一本早いバスに乗ってスタート。それをゴリゴリ班が追いかけます。

➡おちさん(前年度企画者)たけの(今年度)かなちゃん(来年企画者??)しろた、うちぼり、かじわら
(しゃがめばよかったねごめんね)




 


ゆるふわ班ご飯を食べ始めようとしたころ、ヲモやの「たけちゃんやあああー!!!」が響き渡りました。はっや。そしてうるさ。ゴリゴリしてんなあってかんじでした。
ゴリゴリ班の感想としては「気づいたら山頂でした,」らしいです。さすがかよ。 

➡ヲモ、マヤコン、ガーラ、イシカワ、ゆーじ、うがい、たいら



 

 

山頂では、岩湧山登頂三回目のゆーじくんが団子をこねてました。山料理研究会を運営する彼曰く、山に登ることはもはや目的ではないそうです。山コーヒー研究会を運営する相楽くん会員のうちぼりくんもなんか楽しそうでした。








もちろんフォトコンテストも開催され。






なんなんこれ













フォトジェニック大賞イシカワ

   











山料理にフォトコンテストにと、各々それぞれに山頂を楽しみ、ようやく下山です。どんだけ山頂満喫すんねん


帰りは紀見峠駅まで、えっちらおっちら。電車に揺られて温泉へ。反省会して解散です。山アイス同好会は、下山後のアイスがどうとかいうてパフェ食べに行ってました。お疲れ様です。いっぱい山関係の団体の運営者が集まった企画でしたね。素敵な休日でした!