ページ

2016年11月10日木曜日

ウリャ2,3日目鳳凰三山 うりゃぁぁぁぁぁ

ウリャ!
僕の番です。企画者は5日間分モノブログを書くのがウリャなので参加者にウリャしました。
5日間連続登山企画のメーン企画といってもいい鳳凰山について僕はウリャします。
夏合宿ではいけなかったですねぇ。てんきとくらすはAです。稜線マニアである僕の期待はぐんぐん高まります。

我らが寝床である『道の駅はくしゅう』。今晩は僕とゆーじが車中泊、ヤマとイトーが野宿でしたね。何時に出発したんだっけ。
そこまで早くはなかったけれど、やっぱり暗かったと思う。
青木鉱泉とかいう駐車料金ぼったくりの温泉に車を停めて、ウリャします。今日の宿泊地であるコースタイムは5時間でしたが、ウリャして何時間か巻きました。たぶん。
素敵感ある

酒やら鍋の用意やらテントやらでクッソ重いザックウリャしながら、男四人でウリャしました。
滝がいくつかあってウリャ。
燕ウリャ

イトーピン多すぎ
腕立てふせ

ウリャ
なんでこのポーズなんだ

この写真すごい

小屋でテント張って、今日は鳳凰三山のうちの一個地蔵ヶ岳にウリャします。
頂上にはオベリスクなるウリャがあって、そらウリャしなきゃいけないのでウリャしましたが、上まではウリャできませんでしたね。なかなかウリャかったです。
非常に砂地

男どもで自撮りしなくても。。。

地蔵の真似

思いにふける

疲労困憊

ウサギ
またふける

さて山料理をします。今回の料理はキムチ鍋と白米。
ゆーじがコッヘルで米を炊き、他三人がキムチ鍋をコッヘルでやります。食材は豚、ウインナー、ニラ、キャベツ、白菜、ニラ、ネギ、しめじ、えのき茸、豆腐ですか。持ってきすぎ。締めは雑炊ですよ。信州の大衆酒『真澄』、CHOYA梅酒、リンゴ酒+各自缶缶。持ってきすぎ。
だから重かったんだな、そーかそーか。
破壊的

寝ます。四型に男四人詰め込んで寝ます。さむい。さむいナァ。
星だよ

☆わからないかな

これはわかるでしょ

どれだけ寒くても朝になるわけで、何時起きなのかな、寝袋のなかで朝飯を詰め込んで、さぁ出発。
鳳凰山最高峰である観音岳へ向かいます。稜線に出る前に日が昇ってしまった。アチャー
でも、稜線に出たらもうそこはなに筆舌しがたいよ。右手に朝日を浴びて赤く染まる北岳をはじめとする白根三山、左手には昇りくる朝日と雲から屹立するこの国の高嶺富士山を見ながら稜線を歩きます。
北岳きれー

富士きれー

八ヶ岳?偽八ヶ岳?

端正すぎだろ

また自撮りしてひまった
ウリャ


ユージにウリャ

めつぶっちゃったの。。

ポージングすぐする


飛行

ゆーじどこ


感動しっぱなし、写真撮りっぱなしの稜線。やーもうきれいだった。下山したくないですもんね。
いやいや下山して、風呂入って帰る場所はやっぱり『道の駅はくしゅう』である。そう僕らは再びここで寝ることにしたのだ。水場があり、横にスーパーがあり、トイレがあり、テーブルがある。いや家かよ。困るわ。。。 おでんをしました。おでんうまかった。ちくわぶがあった。ブログ書きあきた。いや、書くよ。
疲れ知らず
はい、野宿、車中泊しましたよ。はいはい。快適なんだって。なに嫌がってんの。やらなきゃわからないでしょ。野宿ほどコスバいいのないんだから。ほら。早く寝袋買ってきなさいよ。ほら

じゃあ、ウリャ4日目はイトーかな?よろしくぅ!!!