ページ

2014年10月13日月曜日

やまぐちどうくつなのであった。

きゃーおひさしぶりー。
たいふーきてるねーすえぞーだよー。


絶賛疲れてまーす。
毎日実習にレポートつらいでーす。
でも今は四時までにはいつも帰れてるので頑張ろうと思いまーす。
みんなあそぼーでも石橋はとおいなー。


はい。というわけで。レポートから逃避すべく活動報告のお時間です。
今回ご紹介するのはこちら!山口洞窟です!!(デデンッ)

「今まで行った事のなかった秋吉台あたりの洞窟にもぐるというすばらしい企画でした!」(20歳女性)
「バーベキューおいしかったです」(薬学部3年)

などの反響をいただいているこの企画、その全貌をチェックしていきましょう!!



…………疲れたので写真メイン文章そこそこでお送りしまーす。



前日(写真なし)。
チャリで大学に団体装備の準備とレンタカー取りに行くのをMTDと約束してたので時間ぎりぎりチャリでダッシュ。
急いでたらこけて中指の腹だけ器用に皮むけて血が出ました。つらかったです。
レンタカー取りに行って自分ちに荷物を取りにレンタカー乗り回して帰ってきたら部室になんか人がいっぱいいました。
しばってぃーがこの前日の普通盛りで3人前というラーメンとその直後のコンビニアイスとその二時間後の優雅なケーキセットという愚行の結果お腹に歴史が刻まれてました。おかしいな私は同じメニューこなしてなんともなかったのに。


翌日。
企画者車通学にも関わらず遅刻。てへ。自動的に一緒に来たよーちゃんも遅刻。
みんなごめんね!準備ありがと!別に寝坊はしてないよ!優雅な朝を過ごしすぎただけだよ!

とりあえず山口に向けて出発。
途中宮島SAで昼ごはん。ちゃっかりおやつに生もみじを買う企画者(広島県民)。
 注)生もみじ…もみじまんじゅうの親戚。もちもちしてておいしい。
          見かけたら買うべし。ほんとおいしい。誰か広島県行ったらわたしに買ってきて。

そして下松SAにて爽やか兄さんTMSG回収。
やっほーひさびさ!今日も今日とていけめんだね!!
ちなみに彼は企画中ずっと「兄さん」と呼ばれ続けた。

やっとこさ秋吉台周辺に到着。キャンプ場でテント設営アンド荷物を置き割引券ゲット。

案の定遊具を見つけると…
全力で遊ぶ部員の図
全力で遊…ぶ…?


秋芳洞へ向かう。(営業時間ぎりぎり)

秋芳洞。日本三大洞窟。



めっちゃ広い。この洞窟やべえぞ。かっけー。
まあ私は小学校のころ行ったことあるんだけど。

そしてキャンプ場に戻って風呂行ってご飯食べて就寝。


二日目。
キャンプ場のすぐ横にある景清洞(観光洞)へ。
観光コースと途中から冒険コースがあるので両方行く。

バトルフィールドからの
トラップにshooooooooooot!!!! 超エキサイティン!!
こんな感じで暗い中を進む。

観光洞って…すごい。でかい。かっけえ。


今度は観光洞ではない洞窟へ。ほんとはこっちがメイン。
わたしがんばって(?)許可もらってきたんだもんね。
てわけで一つ目兼清洞いってみよー!

この後彼は橋を踏み抜くのであった…
入洞。
思案の広場にて。
出洞。
詳しくはスカイドライブを見てね。
あ、今はワンドライブだっけ。
いい感じの洞窟で私は好きだよ。

その後もう一個行きたかったんだけど時間が押してて断念。
部室組に対抗してキャンプ場でバーベキューすることに。
絶対奴らに勝っただろこれ。

積極的に野菜を食べていくスタイル
また遊具
そんな感じではしゃぎつつ日付変わる前に就寝。
ちなみにちくりんは9時ごろぐったりとした顔でそうそうにテントに引き上げてました。たしか。


最終日。
松原の穴へ向かおうとして付近を探索したが…
……穴が無い…だと…

というわけで急遽予定を変更し場所がわかってる北山北の横穴に行ってきました。
秋吉台道路の脇にある駐車場に車を止め、さあれっつごー。
まあ時間無かったからさわりのさわりしか行けなかったんだけどね。
奥にはわくわくが詰まってました。またリベンジしたい。
爽やかな景色とさわやか兄さん

いつかリベンジしたい。
まあでも景色よかったしこれはこれでよかったと思ってる。

最後に今回は行かなかった大正洞のすぐそばのレストラン(?)で昼食。
瓦そばの親戚みたいなの食べました。
あとなんかしらんけど外車とバイクで駐車場いっぱいだった。壮観だった。写真撮るの忘れたけど。

残りはちゃっちゃと高速で帰ります。
ちゃんと兄さんの故郷下松SAにもお邪魔してきたよ笑
おでんがお腹くだまつしてた。
割と変な目で見られた(兄さんは不在でした。)

あと私の実家の近くである福山SAにも寄ったよ!
Perfumeののっちの地元だよ!SAがバラをモチーフにしすぎててちょっと引いたよ!

そんなこんなで渋滞にかかりながらも帰阪。
軽く片付けして反省会してラーメンたべて帰りました。
私だけ次の日から授業でした。なんでやねん。


以上でーす。
初めてにしてはいろいろ行けてたのしかったー。
ただ…大阪から山口って遠いね…
まあこの企画はあくまでお試しなので続けるなり来年からはやめるなり好きにすればいいとおもうよ。


反省資料はできてるようなできてないような感じなので完成したら部室持って行きまーす。


それでは!
ちょっくらFFやってきまーす。ばいばい!!