ページ

2019年10月21日月曜日

霊長類王者ゴリキング~出国&メダン着弾編~

こんにちは、前田です。
なんやかんや初ブログとなりますので、お手柔らかに。
別に初企画ではないんだけどね。なんでだろうね。

さて、突然ですが、皆さん「甲虫王者ムシキング」というゲームを御存じでしょうか?ざっと説明すると、僕の幼少期に大流行したアーケードゲームで、100円入れると昆虫のカードが出てきてそれでお互い戦わせるっていうゲームなんですね。僕もかつては熱中したものです。当時、僕にはタナカ君というお友達がいまして、彼は山梨で最も甲虫王者に近い男だと噂されてました。知らんけど。そんな彼が(ムシキングに金を費やしすぎてオカンの逆鱗に触れ)引退間際にこう言ったんですね。

「コーカサスやべえ。」

小学生の圧倒的語彙力から放たれたこの一言は、人々を森に駆り立てた。男たちはインドネシアを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大甲虫時代。

というわけで初海外企画としてインドネシアに行ってまいりました。
メンバーは前田、笹井、井上、原田の4人です。

【9月9日 一日目】

梅田13:00集合の予定だったが、前田まさかの一時間遅刻。
有罪判決を受け、アレを納めさせられる。大久保さんには遠く及ばないが。

梅田の地下のカツ屋で昼食。コスパ良しで満足。

そうしゅんもこの表情。

インドネシアの天気を調べると、雨予報が続いていることに気づく。このままではまずいと、最近流行りのやつを見に行くことに決める。

天気の子。気分はさながらJKである。

これでインドネシアの晴天は間違いなし。

余韻に浸りながらも買い物を済ませるべく一行はドンキに向かい、ここでまた一茶番あったわけだがその話はまた後でしよう。

フライト時間がせまり、急ぎ足で梅田駅へ向かうと…
我らが部長森脇と遭遇。彼はシンガポールに行くらしい。

「俺の初仕事君らの死亡確認にせんといてな。」

なんやかんやで、フライト4時間前には関空に着弾。
ここで第一の難関7.0kg手荷物チャレンジが始まる。超過しようものなら約1万円の罰符を支払って、預け荷物としなければならない。格安航空は非情なのだ。

そんな理不尽に先陣切って立ち向かう男はやはりこいつ。

SOSHUN INOUE

では、彼のチャレンジを見ていこう。

プロフェッショナル~仕事の流儀~

画像上方の数字に注目していただきたい。7.0kgジャスト。もちろんイカサマなしの初計量である。これを見ればルイス・ネリも少しは改心するであろう。

前田、笹井も苦戦するもクリア。特筆すべきことはない。

4人の中で一番の激闘を演じたのは一平。優に8kgを超える荷物を持ってきたらしい。
でも大丈夫、実はこの手荷物チャレンジには抜け道がある。
そう、ひたすら着込んで手荷物を減らせばよいのだ。
結果彼は、北欧行きの怪しい観光客へと風貌を変えることとなる。
試合に勝って勝負に負けたのだ。

手荷物チャレンジ大敗北の図。君ほんまに熱帯行くんか?

まあ色々あったけど無事チェックインも済ませて、飛行機へ搭乗。
ちなみにフライトは、22:00関空発⇒4:00クアラルンプール着⇒8:40クアラルンプール発⇒8:30メダン着の予定。

サブ財布かわいいの買ったよ☆

まあ、エアアジア

Oh...エァエイジァ...

【9/10 二日目 メダン編】

朝四時ごろクアラルンプール着。ここでトランジットを行い目的地のメダンへ向かう。
とりあえず、お腹を満たすためにフードコートに立ち寄りチキンカレー的なのを食す。
ここで、突如一平の顔が青ざめだす。スマホがないらしい。とんだエンターテイナーである。ブログのネタを作ることに余念がない。笹井と共に一度マレーシアに入国し、落とし物センターに向かう。

てけんかれー

10時間のフライトは普通にしんどい。一平ごめんよ。

残念ながら一平のスマホは見つからず、帰りのトランジットまでに見つかっていることを祈るしかない。フライトの時刻がせまり、メダン行きの飛行機に乗り込む。

8:40クアラルンプール発、8:30メダン着。時差の関係で微妙に時が巻き戻る。
まず、日本円をルピアに替えるべく換金所に向かう。日本円を差し出すと、大量のルピア札を手にすることができた。1円=130ルピアなので桁が少なくとも2つは変わる。万年金欠の我々はちょっとした金持ち気分にご機嫌で換金所を後にした訳だが、その後とんでもない過失に気づく。一般的な為替レートと照らし合わせて計算してみると明らかに金が少ない。空港の換金所のレートが凄まじく悪かったらしい。そのレート1円=86ルピア。早速日本のカモ4匹がインドネシアの洗礼を受けた。一平が一番の被害を被り約1万円損した。彼の不幸が止まらない。

日本のカモ三匹インドネシア着弾。

いつまでも落ち込んでいられない。配車アプリgrabでタクシーを呼ぶ。これめちゃくちゃ便利。目的地を設定するとドライバーが迎えに来てそこまで連れて行ってくれる。経路によってあらかじめ料金が決まるからぼられる心配がない。東南アジア旅行する人にはぜひおすすめする。

そんなこんなでマイムーン宮殿に到着する。多少は観光したいからね。

ヤクを売りつけられる一平

マイムーン宮殿

豪華絢爛

いきりがち

マイムーン宮殿を出ると、我々一行は未曾有の事態に陥る。そう、ドネシアで謎のモテ期が到来したのだ。ドネシアの学生団体にもみくちゃにされながら、やたら写真を求められる。折角なのでそれらの写真でお送りしよう。

女の子にモテるそうしゅんと男の子にモテる一平

紹介遅れました、僕の嫁リンダです

野郎はどこの国でもやかましい

人生三度と言われるモテ期をインドネシアで一度で消費してしまい複雑な気分になりながら、マイムーン宮殿をあとにする。冗談はさておき、現地民とのファーストコンタクトはなかなか感触がいい。楽しくなってきた。

メダンにいる間に、かの有名な高級コーヒー「コピルアク」を手に入れるべく街を徘徊する。なんでも、このコーヒーはジャコウネコのう〇こからつくられるらしい。出口さんが喜びそうだ。

街並み

街並み2

きれいなお姉さんにつられてさとうきびジュース購入

露店で腹ごしらえ。激辛麺。胃腸が慮られる。

結構歩き回ったけど、結局見つからず。帰りの空港かなんかで探そうかということで、そろそろメダンを後にし目的地ブキッ・ラワンを目指す。

とまあこんなところで、【出国&メダン着弾編】は終了。
次回は【ブキッ・ラワン編】で会いましょう。お楽しみに。

いつになるかは知らんけど。