ページ

2019年5月15日水曜日

新歓大和葛城山forGIRLS

こんにちは。
外国語学部3回の瀬野です。いつのまにやらサンジョです。時の流れは恐ろしい……

今回は女子向け新歓として、5/12(日)に大和葛城山に行ってきました!

参加者は上回5人と新入生7人の計12人。
探検部の企画で女子だけがこんなに集まるなんて後にも先にも(?)ないことなので、前日の晩はどきどきわくわくして眠れませんでした。(寝坊して特急課金したのはここだけの話)


近鉄御所駅集合。(ややこしくてごめんなさい)
改札を抜けるとすでにバスを待つ長蛇の列が。

そう、5月中旬の大和葛城山はツツジが見ごろを迎えるベストシーズンなんです!
なんとか全員集合して、バスに乗って登山口へ。

バスを降りたら軽く自己紹介をして、2班に分かれて登山開始。


渋滞もあり、ゆっくり登りました。
けど、今回の参加者は皆なかなか体力がありそうなので期待大です。


2時間弱で登頂。
1班は先にツツジを見に行ってしまったので、2班は待機。

オバサン座ります

いい天気

ぼかすのがもったいない

集合写真を取ったら、おひるごはんタイム。
今回の山料理、私はフレンチトーストをふるまったんですが、ハイライトは間違いなくぼたちゃんの点てたお抹茶でした。

ハンター・・・?

本格的

山頂広場で持ち寄ったお菓子を囲んでまったり。これぞ女子登山の醍醐味ではないでしょうか。




さて、そろそろツツジをお披露目致しましょう。




1班

2班

ツツジのトンネル



もうね、ほんとにきれかった。
人は多いし五分咲きらしいけど、満足。

下山はぱぱーっと。
途中沢沿いで岩がごろごろしてて滑りやすかったね。



はい、おつかれさまでした。
このあと富田林駅までバスで戻り、定番となりつつある「book and spa uguisu」という本とお風呂のお店に行ってきました。ここ露天風呂広いし、マンガもいっぱいあるしおすすめです。遠いけど。

2時間ほど滞在し、駅に戻って解散。

今回の企画、個人的に新歓とか抜きでめっちゃ充実してて楽しかったです。
たまには女子登山もいいもんやなあ。ぜひ来年もやってほしいです。

最後まで読んでくれてありがとう。(女子部員増えるといいなあ)