ページ

2019年5月16日木曜日

兵庫県縦断(後半)

兵庫県縦断(後半)

6日目 3/31

写真撮れとうるさい

最高の天気 晴れのち探検
この時点で残りの距離が120kmほどで1日20km歩くだけで余裕でサーオリに間に合うことに気づいた僕らは気持ちが楽になった
わかいけが痛みに耐えられなさそうなので一旦小野市市街地まで出てドラッグストアへ

痛み止めをドーピングしたわかいけは覚醒したようで

やば! 普通に歩ける!

と、喜んでたけど普通にヤク中

この日は休息日明けだったけど無理せず福崎を目指す
たまたまマップで見つけたずんどう屋をターゲットにした


なんも売ってなかった、顔だけ
道中はずっと話してたけどここに書けるような内容ではないので省略
ただただキレてた
音痴2人で歌ってた
わかいけは息をするようにドーピング

この日はメンブレなし
福崎に着くとそこは天国
ほんまになんでもある
あ、風呂だけなかった

コインランドリーで洗濯待ってる間にずんどう屋で飯食ってマクド行って野宿

最初から最後まで飯のこと考えてた
コンビニあるたびになんか食ってた

この日は妖怪の横で寝た
いや、嘘やと思うやん?
これほんまやで
写真撮っとけばよかった

この日も寒すぎた、桜も全然咲いてないし萎えてた


7日目 4/1

この日はガチる
養父市を目指す、朝来は最低ライン
のはずだった

ここら辺からわかいけに気を使ってわかいけ先頭でずっと歩いてたのが裏目に出た

彼はどうやらペースを一定に歩くことができないらしい
どんどんペースが上がっていって途中で死んでた

令和とかマジでどーでもよかった
タピオカでもいい

メンブレしてるところに追い打ちをかけるようにトラックの運ちゃんに声をかけられる
どうやら若い頃はバックパッカーだったようで僕らを励まそうとしてくれてた

チャリで日本縦断したとか言ってる人もみんな途中で車乗ってるよ!ヒッチハイクしたらいいやん?気楽にいこうよ〜

内心、は?と思いながら耐えた、俺らは歩きでやってんだよ

ここら辺から雨も降りだす
キレてた
せのかなに注意された某M君風に言うなら
「マジでありえん」
(2018年11月劔立山ブログ参照)

歩道がある方に道渡ろうやって言ったらキレられる始末
マジでありえんwww

コンビニのイートインで休憩してると日が暮れた
土砂降りの中せめて竹田までは行こうとラストパートかけようとしたら目の前に道の駅
心が折れる音が聞こえた

この日は結局朝来まで行けず終了

もちろん風呂もない

寒すぎて禁断のテントでガス
夜中に寒すぎてコッヘルで湯を沸かして飲んだけど金属の味してクソマズかった

8日目 4/2

ゆ、ゆき、、雪!!!!


発狂

なんで雪降ってんねん4月やぞ
なんでお前は普通に寝れてんねん

5時くらいに寒すぎてそこのローソンのイートインに逃げ込んだ
ちゃんと店員さんに許可もらってイートインであったまった
この恩はほどほどに忘れんけど俺はファミマ派や


この日は養父を目指す
わかいけは養父の読み方を永遠に覚えられなかった
覚えてる? やぶ やで ようふ じゃないよ


ご褒美のナイスネイチャー


途中で竹田城跡とか通った
登る?
って聞いたら
ほんまに言ってる?
って言われたから登りたい気持ちを笑ってごまかした

天気も不安定
少し雨も降ってきた
昼頃に和田山ってところでお風呂に入った
わかいけは足痛すぎてまともに入れてなかったけどまあ満足
奥香の湯さんお世話になりました

ぼちぼち休んでマクドで腹ごしらえして再出発
わかいけは生まれて初めてフィッシュバーガー食ってたっけ?

雨の中歩いた
ゴール近づいてきたからだれてた
わかいけの好きなゲームの話をひたすら聞かされてた記憶しかないけどこれも定かではない

途中で
あれワンチャンコウノトリや
って喜んでたけどコウノトリもどきやった

日が暮れた頃に養父に到着
また寒すぎて寝れなくなったら嫌だからドラッグストアでカイロ買った
全然無いよりまし


9日目 4/3

日が出ても永遠にゴロゴロしてた
よく寝れてし天気いいし最高
テント少し乾かした

雨やっと止んだ


出発してすぐ
住宅街で肥料にするために糞を乾かしてたのが臭すぎてキレてたら
予測変換に出てこない八鹿にて
警察署の中から

山登ってきたん?

と声をかけられた

事情を説明すると相談員のおばちゃんが

これでいいご飯でも食べ

って1000円くれた
この世にこんなことがほんとにあるものかと思った


いいアイコンの写真が欲しいらしい

まーじでダラダラ歩いた
歩道全然なかった
すぐやろと思ってたけどまあまああった

豊岡市入ったときは流石に叫んだ

植村直己冒険館とか行ってみたかったけどわかいけは誰やねんって感じやったし道から逸れてたからパス

夕方あたりに豊岡に到着
てきとーに調べたら唯一出てきた銭湯が大当たり
京極湯さん


撮影許可もらいました
レトロなやつ〜

番台さんと話してたらここの銭湯に来るだけのためにこうのとり乗って来る人がいたらしい
銭湯の経済事情などを聞いて大変やな〜と思いながら湯に浸かった
リンスをサービスしてもらった
湯が42度どころの騒ぎじゃない熱さでわかいけは湯に肩まで浸かれずギブアップ
水たせる仕組みやったけどチキって諦めた
城崎温泉もいいけどこうゆうのの方が好き

上がるとくら寿司へ
次の日で旅は終わりそうだったので
ここでビール代に1000円を使わせてもらいました
早めの打ち上げ
荷物でかすぎて子供にガン見された


20枚でセーブしてた

この日もカイロの温かみに感謝しながら就寝。

10日目 4/4

始発電車が線路に張った氷を割る音で目が覚めた


霜積っててもはや意味わからん


最終日

まともや歩道なしメンブレ

この日も舐めてた

城崎温泉はお土産買ってスルー
じゃん負けで俺が持つことになったお土産、みんな感謝しながら食ったか?

山一つ越えると猫崎はもうすぐ
山道歩いてたらいきなり足元に鹿の死骸があってびびった
わかいけは俺の声にびっくりしてた

こんな山道歩くやつおらんやろなと思ってたらすれ違った人にもうすぐ上りが終わることを教えてもらった

この旅で徳を積んだわかいけはおみくじでいい恋愛結果を出すために神社に立ち寄ったけどおみくじないタイプの神社やった
諦めなさい、、、

そうこうしてついに!!!

猫崎半島!!!!!!

先っちょにある灯台までいけないと思ってたらいけるらしい

めんどくさと思ってた


最後の最後に山道とは兵庫県なかなか厳しい

きつそう
見えたぞ!!!




















ここに来るためだけのために俺らは歩いてきたんや
やっと報われた瞬間


今でも地図見たらどこで何したか思い出す

 10日間も付けっ放しやったログを止める
終わった実感が湧いた



わかいけ2人で写真撮ろか〜?


・・・・・

そこで寝るな




【完】