ページ

2015年12月2日水曜日

六甲耐寒夜行登山


こんばんは。1回生のヲモヤです!!!
今日は11/27-28にかけて行われました記念すべき我が初企画、
六甲山ナ…ではなく六甲耐寒夜行登山のブログを書こうと思います!!!
よろしくおねがいしまあああああああああああああす!!!

11/27 22:00阪急六甲駅集合。
参加者はカンベセンパイ、ヤマディーセンパイ、ゴーキ、リョーヤ、シロタ、サガラクン、タケノ、トモヨ、ナコ、ヲモヤの
個性ダダ漏れの10人でした!パチパチ
参加してくださったみなさん本当にありがとうございます!来世まで感謝します!

この企画でいちばんキツイところは他でもない六甲駅から登山口までの
ハイパー急な坂です。もはや壁です。あれってもう山の一部なんですかね。
あの坂沿いに住んでる人とかあの坂沿いの学校行ってる人とかすごいと思います。
あの坂を経験したら阪大坂とかちょっとした段差にしか思えなくなります。
興味があるひとは一度登ってみてください。
坂からでも十分綺麗な夜景が見えます

そんなステキ(白目)な坂を登ぼりきると登山口のご登場~~~
登山口はめっちゃ暗くてイノシシ注意とか書いてて高まる感じです◎
あー登るの怖い
坂のおかげで温まった体で、ついに耐寒夜行登山開始★★★
夜なんで当たり前なんですけど、めっちゃ暗い!めっちゃ怖い!
しかもどんな速さで進めばいいかわからん!ツライヨオ・・・
そんなツラタンメン状態にあった企画者を
「ヲモヤ!ちゃんと後ろ確認して~」と指摘してくれたシロタ、
迷いそうになっても助けてくれた人地理マンゴーキ(シンガリもしてくれました)、
「ヲモヤっち~ファイトオオオオオオオオオ」と叫んでくれたリョーヤ、
そしてテクテクついてきてくださった参加者のみなさんが
救ってくださいました。号泣もんです。感動です。

登り続けること1時間、ついに最初の目的地長峰山に到着!

このタケノかわいいいつもかわいいけど特にかわいい
あ、いやゴーキもかわいいよすごく

サガラクンもいます
長峰山の頂上は山というか岩なんですけど、とにかくめっちゃ最高です。
夜景もめっちゃ綺麗に見えますしね、ほんとにフウウウウウってなります。
でもですね、ここには大きな問題があったわけですよ。
めっっっっっっっっっっっっっちゃ寒い。ほんまにめっちゃ寒いねん。
やっと耐寒登山始まった感ありました。こっからあったまることはあんまりなかったです。

寒いので早々と次の目的地杣谷峠に向けて出発。
杣谷。これなんて読むか知ってますか?杣谷。
そまたにです!!!そまたに!!!すごくないですか?!
はじめなんて読むかわからなくて「きへんにやま」ってググった人がここにいます。
長峰山から杣谷峠までは一瞬でした。
もっというと杣谷峠から摩耶山掬星台まではもっと一瞬でした。
あ、途中に摩耶の石舞台っていう絶景スポットありました。
あとターザンみたいなアスレチックもありました。シロタによって数名がぶっ飛びました。
ご参考までに。

そしてお待ちかね、摩耶山掬星台。
プリキュアでカップルを撃退しました。本当に悪気はなかったです。
スマイルGOGO~~~プリッキュア~~~
はい、ここで日本三大夜景のひとつ、一千万ドルの夜景ともいわれる摩耶の夜景三連発~~~
 

 



いやほんとにめっちゃ綺麗ですよね!
実際は写真の一億倍くらいきれいでした!
天気が良かったことも幸いしたと思います。
登ってきてよかったと思いました。

山頂ではおでんしました。きしめんはしょっぱかったです。
あったまりました。でも写真がないです。
理由は寒かったからです。ほんとのほんとに寒かった。
これぞ耐寒、って感じでした。
人生の中でこんなに寒かったことあったっけと思いました。
指がかじかんでスマホ操作するのは無理でした。
でも安心してください。思い出はいつも胸の中にあります。
あそういえばサガラクンって握力80キロらしいですよ。
そのすばらしい力で開けにくい袋開けてくれました。
握力80キロ、めっちゃうらやましいです。
でもヲモヤが握力80とかだったらめっちゃおもしろくないですか?
おもしろくない、ですか。そうですか。

3:30すぎ下山開始。
迷うことはなかったんですけど、めっちゃ長い下山でした。
エンドレス下山でした。下りながら寝てる人もいました。
予定より30分遅れの6:05JR新神戸駅到着。
そこから歩いて6:30阪急三宮駅到着、ちょっと振り返りをして解散。
無事に六甲耐寒夜行登山、終了しました。

初企画、反省点はいっぱいありますが、とにかく無事に終わって安心しました。
ざっくりまとめると寒くて、寒くて、でもめっちゃ楽しかったです!
最後になりましたが、参加者のみなさんには感謝してもしきれません。
本当に本当にありがとうございました。
そしてこの長い長いブログ読んでくださったみなさん、ありがとうございました!!!
これからも探検部の活動楽しんでいきましょ~~~

参加者のみなさま
輝くヤマディーセンパイさすがです。

一女とシロタ