ページ

2015年5月8日金曜日

新歓登山、六甲山にて①

※プライバシー保護の観点から写真は掲載していません※


どうも、ナカムラです。GW始めの4月29日(水・祝)に新歓登山を行いました。参加人数は上回生が35名、新入生が35名でした。BBQの延期等があったので、思っていたよりも多くの新入生に参加していただき、驚きました。特に、参加〆切前の人数急増は焦りましたね。


活動報告も兼ねて、企画終了までの流れを。長々と書かせてもらいます。


 本番の2週間前に、班長8人のみで下見登山を行いました。下見の4日程前までは晴れそうだったのですが、当日はあいにくの雨予報。しかし、じきに晴れるという予報でもあった為、延期しても仕方がないので、決行することに。

 駅に到着した段階では、なかなかの本降り。文句をmtdからあびながらも、雨が収まるのを見計らって出発。幸いにもすぐに雨は止み、ムシムシした空気ではありましたが、涼しい中登山を進められました。

 風吹岩で別の班と合流した後も、体力のある班長達のおかげでサクサクと登る。六甲山の新歓登山ルートは1年ぶりでしたが、案外覚えていて、間違えることなく山頂まで到着。山頂では風が吹き荒れていたため、昼食後、すぐに下山。本番の時の山頂は、いい天気であることを祈るばかりでした。

 下山後は、風呂割、流れを確認後、帰路につく。この時点で、天候さえ良ければ、どの班も問題ないだろうと考えていました。


続きます