ページ

2015年1月7日水曜日

スキー行ってきました

こんにちは178です。
年末12月の27,28,29に行ってきましたスキーの活動報告でっす。
毎年恒例の戸狩温泉スキー場です。

今回の参加者は
1回生があさひ、むに、イッティ、いっちー、こばちゃん、ジャグリング、たくみくん、たぐち
2回生は178、マツタク、きむ、ポリ、ざき、ちゃんいで
3回生はSRISさん、hmさん、とみったーさん、なかじーさん、四回生はもときさん
の合計19人でっした。
いやーにぎやかです。


26日夜
一部の方々を除いてサイバーメディアセンター前からバス出発でした。
この日は夜行で移動です。明日に向けて英気を養うため寝ます。
ただここで部長がカメラを忘れたことが判明。
今企画でも僕のカメラが大活躍 しました(ワンドライブをチェックだ!)


27日
現地に到着っ。寒いっ。
宿に荷物を置いて着替えたらさっそくゲレンデに向かいます。
レンタル屋へ行って装着したらさっさと滑り出します。
やっぱり例年通りスノボの方が多かったです。

初日は雪降ってましたねー




こけるあさひ






僕は今回スノボやったんですが感覚を思い出すのに時間かかりましたね
1回生ズは初心者の方が多かったみたいですが上手なのもいました。いやすごいもんだ。

夢中で滑っていると一瞬でお昼の時間になりました。ゲレンデは時間が過ぎるのが早い早い。
何食べるか迷っていたんですがここで ”男山カレー”なるメニューが我々の目に入ってきます。(しかも大盛り無料)

キムポリあたりが「これしかねえ!」的なテンションになってたのでなんとなく僕もこれで、、、

” 男 山 カ レ ー ”(大盛り)

 でかすぎる。いやほんとに。
写真じゃ伝わらないかもしれないですけどコメが体感で2合くらいあった気がする。。。
キムポリは根性で食いきってました。
ボクは小食なので食べきれませんでした^^; SRISさんに手伝ってもらいました^^;
(これ食ったあとパフェ食ってたTMTさんの胃袋ほんとファンタジー )

この日の後半は体の内部に強烈なカレー感を覚えながらすべりました。
なんだかんだで1日目がおわり宿に戻ります。

お風呂に入った後は各自思い思いの過ごし方です。
定番のトランプ、人狼。こんなところまで持ってきたのか、麻雀。あとはゴキブリポーカー
楽しく夜を過ごしていましたがバスじゃあまり寝れなかった上に1日中体動かしていたのでわりとすぐに就寝。よく眠れました。



28日
2日目はめっちゃ晴れてました。気持ちよかったですねー。
初心者だった人たちもすこしづつ慣れてきたのか上手くなってきてました。

努力のキム、開花


景色も良かったので一番高いポイントで集合写真を撮ったりしました(ワンドライブみてね)

去年もいたゲレンデの神(仮称)のあたりで一服したりしながら滑りまくりました。

SRISさんと何か偉いっぽい像


マンゴスチン的なモノ持ってた
2日目終了。宿に戻る。この日はプチ宴会しました。そのあとは昨日とおんなじ感じ、、、じゃないんですねーこれが。片道1時間かかるローソンへ向かう恒例のイベントがあるじゃないか!

数人でローソンに向かいます。
雪国感じる道
道中駅に寄る

喜びもひとしおのローソン

結局ローソンで何が買いたいってのは無かったんですけどね、、、楽しかったです。

帰ったら結構な時間だったんで即寝しました。

29日
最終日です。この日も滑りまくりました。
ただ途中から雨が降ってきたので早めに切り上げちゃいましたね。

最終日はレンタル返却後に近くにあるお風呂屋さんにでくつろいだ後バスに乗り込んでおわりっ

途中食事を挟んで夜行で大阪に帰ってきました。個人的にはバスでやったモノボケ大会が最高に楽しかったです。


今回のスキーはこんな感じでしたね。 賑やかなメンバーでほんとに楽しかったです!