ページ

2011年6月12日日曜日

ボルダリングジム(2011.6.11)

11日のもう一つの企画、ボルダリングジムなるものの記録。


メンバーはまず午前中に映画「岳」を観てテンションアゲアゲ↑↑に

そして昼飯は上手いと評判のインディアンカレーを召す!!
めっちゃ上手かったが、胃もたれする人が続出・・・

そんなこんなで午後から、
なんば好日山荘のところにあるgravityresearchでボルダリング!
OBの方から1回生まで幅広い年齢層で楽しんできました。

まずDVDを見て、それからクライミング用の靴に履き替え、
チョーク持っていざ開始!

レベル分けとかがあって、
一つのランクをこなすのに6つほどホールドを移っていかなければならない。

始めはみんな必死にくらいついていたが、
1時間半くらいすると指が…腕が…という状況に。

まあ予想通りですね!


いつかのクライミングのときの記憶がよみがえってきましたよ。

ちなみに邪道な方法でピンク→赤→緑と進んでいったこの投稿者も
指がかっちんこっちんになってました(^O^)/

そのあとは
休憩がてら15mほどのクライミングの講習会を受けに。
さすが「超ラクラクコース」(?)なだけあって
みんな比較的簡単にクリア。
天井タッチ気持ちよかったです。

1回生もなかなか開花しておられた(笑)

そのあとは平均台らしき、ロープらしきものの上を歩くということを。
5秒乗っていられればいいらしく結構みんな苦戦(汗
3回目くらいには何人かクリアしました^^
みんなの足の震え、おもしろすぎでした(笑)

にしても店員さんプロでしたね(笑)


最後に、腕もちょっと回復したということで
またボルダリングに再挑戦!

みんなトラバースに挑戦するもなかなかクリアできず・・・
そりゃもう腕が限界ですぜ。

始め緑に挑戦してた投稿者自身も
最後にはピンクすらできない手になっていましたよ。


全員根性出し切って終了!

イイクライミングの練習でした☆


一つやはり思ったことがあります。

初心者の段階における、できるかできないかの差は
体重の差
だと思います(笑)

リベンジ企画がまた立ちそうなので
みんな鍛えましょう^^

でわ。

さんでんとかいうやつの活動記録でした。