ページ

2023年10月19日木曜日

白峰三山縦走

 


こんにちは、つじのです。

夏休み暇なので

7月1617で天空の縦走路と言われる白峰三山を縦走してきたブログを書こうと思います。

では、メンバー紹介。

雀士 茨木さん
防寒具持ってこようね

院試勉強中の森本さん
バスの中でも勉強してました



山納め? 鬼塚
アメリカ行っても忘れないでね

就活頑張ってる西山
就活の話いろいろ聞きたい



体力お化け 髙須
ドイツ語頑張れ

最強 種市
膝は消耗品

めっちゃ企画行ってね 和田
こいつも体力お化け


                               と私でお送りします。

7/16

さて、1:00頃に縦走のゴール地点である奈良田駐車場に到着。さすが日本で2位の山。駐車場はとても混雑してました。写真はないです。

朝5:30のバスに乗って広河原に向かいます。

               いくぞー
1日目の行程としては広河原からスタートして北岳、そして北岳山荘でテント泊です。

まずは2時間くらいで到着する白根御池小屋を目指します。
             まだまだ余裕そう?
       水無料でくめるのありがたい

次に皆さん大好き草すべり。有名な急登です。

けっこう渋滞だったのでゆっくりペースで登りました。

           登り切ったー


       3学年揃うの意外と珍しい?
さてここからは肩の小屋を目指して奥にある北岳を取りにいきます。
肩の小屋ではなんやかんやで1時間くらい休憩しました。

   めっちゃ人多かった
   ちいかわ髙須

では北岳の写真
   山頂着いたら晴れた

   圧巻ですねぇ

上の写真から見える山荘。これが今回の宿泊地北岳山荘です。写真では近そうに見えますが1時間くらいかかります。

   富士山が見えたよ

この日は18時くらいに寝て明日に備えます。おやすみなさい。

7/17

朝から雲一つない天気。今日は天気めっちゃよさそう。楽しみである天空の縦走路を歩いていきます。

  星もめっちゃ綺麗でした。
  日の出と富士山。


   朝日に照らされる北岳。

 みなさん、富士山とたくさん写真撮ってました。
1時間ほどで日本標高3位の山につきます。
個人的には間ノ岳がすごく綺麗で、1番印象に残ってます。
では間ノ岳の写真。
        後ろは北岳や仙丈ケ岳が見えます
 ベストショットですね~

間ノ岳をとると白峰三山の最後農鳥岳に向かいます。

農鳥小屋のおやじいなかったです。残念。


ここの登り返しがめっちゃきつかった。写真は農鳥ののぼりからの写真。間ノ岳大きい
農鳥岳着いたーって思ったら西農鳥岳でした。
これは農鳥岳。
ほんで地獄の3000downして奈良田駐車場につきました。
下山が長すぎてめっちゃ疲れました。


以下いい感じの写真。











すごく楽しかった企画なので来年もだれか立ててくれると嬉しいな。しんどいけど。
拙い文章でしたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。