ページ

2023年10月19日木曜日

【まちかね企画】金峰山&瑞牆山








昔のブログを書きます。
60期の茨木です。

2021年11月のまちかね祭の期間に奥秩父にある金峰山&瑞牆山に行きました!

前夜泊日帰り登山で百名山二座を登頂しようと言うハードな企画に参加してくれたメンバーはこちらです。
【60期】 茨木、本山、塩津、山崎、中村
【61期】原田、辻埜


では本編へ。



                                           ノアを使って山梨へ!



                                       登山口付近の駐車場で前夜泊!!
                                           初テントうきうきです





    朝6時から登っていきます


大日岩が見えてきました!!


りんたろーと鎖と。


岩に寝ころびたい系男子けんごりょへ


ここでりょーへいが愛を叫んでました

初登山のはらけい


調子乗って飛ばして後半ばてた、つじの



金峰までの絶景でパシャリ
奥にはアルプスや八ヶ岳がみえましたねー


金峰山到着
11月なのに軽アイゼンいらずの快晴で快適な登山




楽しんだもんが勝ち!
                   


山頂飯普段の3倍は美味くなる!!!!


茨木と塩津コンビは百名山2座目を取りました
下山日が落ちて迷って帰れなくなりそうになりかけた
小屋でこっそり食べた牛丼美味かったなああ



きけん!!!!



結局下山は9時ごろの13時間登山でした。
ガス欠寸前のノーブレーキドライブや頭文字Dドライブも楽しい企画でした

参加してくれたみんなありがとーーー