ページ

2022年5月31日火曜日

目指せ蓬莱!〜確定新歓チャリで来た卍〜

 

こんにちは!3回生の西川です。

先日蓬莱山で確定新歓が行われ、新入生と対面を果たすことができました。

さて確定新歓はもちろん車を予約して行くのですが、紆余曲折あって3回生の3人は自転車で参加することとなりました。その一部始終をお送りします。


まずはメンバー紹介!

企画者西川。洞窟しか勝たん。

バショー。この企画のためにかっちょいいクロスバイク買ってくれた。

りょへ。最近「激アツさんや」などの口癖が無くなってきてて寂しい。


確定新歓前日の16時頃、部室出発。

参勤交代と同じく、テントは分担して持つ。一番荷物になるフライand本体を持つ名誉を得たのはりょへ。どんまい。

171号線を通って第一目標の京都駅を目指す。

行ってきます!

最初の休憩は高槻市の端っこ。

スパムおにぎり美味いよなぁ。

フルート奏者のようにアイスを食べるりょへ。イケメン。

無事に京都駅到着!

京都タワーとチャリ

さて、明日登るのは蓬莱山、と来たら、食べときたいのは551蓬莱の豚まん!大阪大学生が京都駅で551買ってんの意味わからんけど、細かいことは気にしない!



「これ肉まんの過去一叩き出したわ!!」企画段階で予想してたのと一言一句違わない雄叫びをあげたりょへ。

大阪人冥利に尽きるこの顔。


欲張りバショーはチマキも購入。551は豚まん以外も美味いんよなぁ。



夜の京都を自転車で走るなんて、大阪人でもなかなか経験できない。お昼とは違った顔を見せてくれました。


さて東山から山科を抜け、逢坂山を越えて滋賀入りを目指します。

余裕の表情のりょへと、死にそうな顔のバショー。



昔ながらの山桜匂うところや滋賀の里 都の跡は知らねども逢坂山はそのままに 

- 鉄道唱歌



びわ湖浜大津駅の近くは京阪電車が路面を走っています。大阪のちんちん電車とは訳が違う。迫力満点。



湖畔沿いを進み

途中スーパーなどで買い出し。明日に備えよう。  

 




テント場に到着。釣り人が大勢いました。早朝4時にタイマーセットしたくせに全く起きなかった釣り人、マジで許さん。


寝てる人の迷惑にならないよう声を潜めてエナジーチャージ


翌朝。


琵琶湖で迎える朝、清々しすぎる。キャンプ企画行ったことないけど普通にやりたくなった。

釣り人のおじいさんがどこに登るのかと話しかけてきました。比良山系はもちろん昔は日本アルプスなども登っていた方のようです。比叡山の千日回峰という山籠り修行について教えてもらいました。1日体験みたいなのもできるみたい。先日高野詣企画を行った松浪部員、いかがでしょうか。

朝陽を浴びながらラップに興じるバショー


さてさて、旅も終わりが近づきます。

めっちゃ気持ちいい。

びわ湖バレイに到着です。


最後の坂がこの企画で一番しんどかった。しかも途中で車組に追い抜かれるのが恥ずかしいのなんの。




到着!!!お疲れ様でした!!

この続きは確定新歓のブログでどうぞ!