ページ

2017年3月31日金曜日

樹海


こんにちは☺
新3年生の渡辺です、時がたつのははやいですね。。。
3月20日から24日まで樹海に行ってきましたブログです。
このブログ、新入生のみんなもしかしたら見てくれてるのかな、、
ぜひぜひ最後まで読んでねー


20日

午前11時部室集合。ぱっぱと準備して車2台にわかれ、山梨へいざ出発です。
夏ごろから、企画時の車内音楽はKAT-T●Nというのが部の規則みたいな感じになっています。K●T-TUNを聴かないと企画始まった感がしません。


本物はどれ?

アイス美味しいね


SA(どこか忘れた)で昼食をとりブンブンとばして山梨。富士山が見えてきます。でかい。白い。
夏は山頂の雪が溶けてなくなるらしいです。雪のない富士山も見てみたいですね。

18時、今回の企画の宿である民宿丸弥荘貸切別館に到着です。
2階建てだったんですが、1階だけでも十分な広さでした。昭和の日本の家という感じで、とっても素敵でした。
夕食にはほうとうを食べました。夏合宿の時も食べたけど、やっぱり美味しい。
ごちそうさましてスーパー行ってお風呂入って帰宅。就寝。


ほうとう おなかいっぱいなる




21日

雪。結構降ってる。吹雪か?てぐらい降ってる。洞窟に行くつもりでしたがあまりにも降ってるので中止です。
翌日入洞予定の富士風穴の洞口を見に行きます。ワイパー全開や

雪景色

ちょっと見て帰るつもりだったんですが、雪合戦に1時間ほどのめりこんでしまいました。信じられへんほど寒くて終始震え凍えてたけど、たーのしかった。。

樹海企画唯一の集合写真

後ろ何見てるの

埋まるたけのとみんな(こばさん撮影)



いい加減戻ろうやということで、次は鳴沢氷穴という観光洞へ。
大きな氷柱(天井からしみ出した水滴が凍ってできた柱)やでっかい氷がたくさんあり、幻想的な世界でした。幻想的という言葉、今回のブログで多々使用すると思いますがご了承願います。


目が光っちゃう

次。富岳風穴。昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていた天然の冷蔵庫です。写真はありません。
ここで長細いカレーパン食べました。もちもちアツアツで美味しい。


次。各車自由行動。
わたしの乗ってた車は、広義のラーメンを食べ、富士山の全体像をとらえようと橋を渡り湖の近くまで行きましたが、当然ながら、天候悪化のため見えず。いや正確には絶対見えねえなと言いながら富士山があると思われる方を見ようともしませんでした。
その後でぃーぱーでぃーぱーしてお風呂へ。
もう一方の車は、宝石博物館に行ったそうです。楽しそう。

そして待ちに待った夕食。今日は餃子です。美味しい。


餃子職人しろちゃん

美味しそう、美味しいよほんと

イケメンとポップコーン
長くなりそうなので前半ここで終わりです。
次のも見てね☺