ページ

2022年1月3日月曜日

まちかね企画 ナイトハイク

 

二回生の森本です。

ブログ投稿が遅くなってすみません…。

まちかね祭期間(11月7日~8日)にナイトハイクといえば…定番の摩耶山、掬星台に行ってきました!初めてのナイトハイクでいつもの登山とは違ったわくわく感がありました!


掬星台での星空…。夜景ももちろんのこと夜空もきれいでした


まずは簡単に参加した人の紹介から


A班 のんびり登ろう班 


B班 色んな学部集めました班



C班 同じ学部の人と交流しよう班



D班 いつもと違うルートで帰ろう班



E班 基礎工と工学部班


この31名で登ってきました!

日中は井下さんと最終日のまちかね祭に!謎解きに参加したり、焼き鳥を食べたり面白かったです!松尾くんや松浪さんと遭遇したりしました


その日の23時に六甲駅に集合。みんなを誘導して並べてくれた辻本君ありがとう~。

みんなが揃ってから班に分かれていざナイトハイク!


いい笑顔ー!


ヘッドライトないと何も見えない…。



おしゃべりしながら登っていたら意外とすぐに頂上に着きました!

それではナイトハイク醍醐味の1000万ドルの夜景をご覧ください!



めっちゃきれいで大満足でしたー!!


夜景の前でみんなでハイ、チーズ!


各自あったかいご飯を食べて暖を取りました。なかなかの寒さなので温まるものは必需品です。


下山開始の4時まで時間があったのでポーカーしたり大富豪で遊んでました。


一年生の種市くん発案の逃げる人だけヘッドライトを付けて鬼はヘッドライトを消す鬼ごっこをしている人たちもいました!混ざりたかった…。


下山の時になったので撤収して降りていきます。

ここでいつもなら王子公園前に行くのですが大澤部長からナイトハイク二回目の人は新神戸まで歩くのが楽しそうじゃない?との助言をいただいたのでA~C班は王子公園前駅に、D、E班は新神戸に向かいました。

私はA班だったので新神戸駅に向かう班のことは人から聞いたことになるので間違っていたらすみません…。

A~C班

帰り道の景色もとてもきれい



まだ4時とかなので暗いから帰り道も慎重に…!




王子公園前駅に到着!お疲れさまでした!


D、E班

めっちゃ過酷な道のりやったらしい


なんか楽しそう




そんなことなかった、地面に伏してる小西くん…。


何はともあれ新神戸駅までお疲れ様でした!


初めて30人規模の企画者をして緊張しましたが楽しかったです!初めて会う人など多く、一年生にとっても、他の学年の人にとっても良い交流の場になったのではないでしょうか。

ひとつ自分の反省することとしては、(深夜テンション+ナイトハイク楽しい)のせいでるかにそんなにテンション高いところ初めて見たと言われたり、安木さんに後日部会でテンション高すぎて引いたと言われるほど自分のテンションが高かったところですね…。初めて会う一年生が多かったのでいつもこんなひとだと思われない事を願ってます。


ここまでブログを読んでいただきありがとうございました!



おまけ

B班は帰り道の駅で偶然こうきさんと会ったみたい