ページ

2010年11月16日火曜日

箕面ハイキング下見~番外報告~

このままではまちか猫の独壇場となってしまう!!
と言う事で先週の土曜日に一人で行ってきた箕面ハイキング下見の番外編をお送りいたします。

・・・え?何故番外編かって?それは正規ルートの事をあんまり書きすぎると当日の楽しみがなくなるのではないかと思ったからです(笑)

一応言っておくと、大抵の人は恐らく通らないであろう道を使っていくので、たかが箕面と甘く見てると・・・(以下略)かもしれません(-ω-;)

では番外編(やはり本編がないのはどうか思うが。)

午前10時30分、箕面に到着。
さぁ、ルート検索だとばかりに歩き始める。やはり土曜日とあって家族連れなどが多い。
いい年こいた青年が一人で行くには少々気が引けてしまう・・。

まぁ、そんな事はもちろんお構いなしで歩いていく。半分くらいまでは確実に通った事のある道を歩いていた。

そして、恒例の道に迷う。
言い訳を一つしておくと、探検部ルートというのは大抵の人が通らないルートなので既存のルート地図には載っていないのだ。
まぁ、兎にも角にも箕面の大滝に着けばそこから逆走すればいいのだ、と歩き始める。
迷いながらもしばらく歩くと・・・・奴らが出現した・・・。

そう、天然記念物の箕面の猿である。(見たところ四匹以上)

筆者は三歳の時箕面で猿によるジュース強奪事件の被害者になり、猿はトラウマものである。
内心「私を見ないでこっちに来ないでくれぇぇ」とチキンになりながらもわざと靴音を立てて歩いていった。
本当に猿は苦手だ。ゴキブリのほうがましである・・・。

何とかこの後すぐに大滝に到着。ここで「鹿肉バーガー」なるものを食べ、逆走もして何とかルート自体は探索できた・・ことにした。
結局この日新たなルート「箕面の猿と戯れるコース」を開拓してしまった(笑)