ページ

2013年6月2日日曜日

リアル脱出ゲームとは…?

おはようございます
ブログを書くのも久しぶりです。某リアル脱出ゲーム大好き野郎です。

今回の参加募集に伴って、この場を借りてリアル脱出ゲームとは如何なるものかを説明しようと思います。


僕がハマっているリアル脱出ゲームはSCRAPさんが提供するものです。
大まかな流れとして、謎の情報を集める→小さな謎を解く→最終目的の大きな謎を解く
といった感じです。

公演は大きく分けて三種類あります。
①通常公演
②常設型公演
③オンライン公演

①はホールやドームを貸し切って公演を行います。ホールだと移動距離があまりないのですが、今回の募集のように遊園地となると広いのでかなりの移動距離が必要です。なのでチームでの協力が必要となってきます。ドームでの公演の時はピッチャーマウンドに立てたりと貴重な体験ができることも…
②は限られたスペースの中で脱出のための手掛かりを集め脱出するというものです。このタイプは自ら謎を探し出さないといけないので難易度が高いです(-_-;)
③は文字通りオンラインでの公演です。ネット上でよく出回っている脱出ゲームのような感じです。

ざっとまぁこんな感じでしょうか。詳しくはHPを見てください。その方が早いです(^^)
言葉では魅力を伝えきれないので一回参加してみることをお勧めします。脱出できないと悔しくて悔しくて…この借りは次回の脱出で返す!となります笑

すでにうちでは募集を締め切っていますが、8月にも大阪で公演があります。チケットは残っているようなので自分でチケットを買ってもらえば僕たちと一緒に参加することも可能です。

自分の文章力のなさに絶望しながらもこんな感じで投稿を終えようと思います。
では多くの方の参加をお待ちしております。失礼しましたー