ページ

2013年6月19日水曜日

屋久島企画募集開始!

どうもこんばんは、なかじーです。
メーリスに流しましたが、ついに屋久島企画の募集を始めました!!

去年に比べてひと月近く遅れての応募だったので、少々心配しておりましたが・・・

現在時点(6月19日0:00)で1回生2人、2回生5人、院生1人の合計8人です。去年、一昨年の人数から言えば、あと4人くらいですかねー

ここで少しばかり泣き言をば。
私のメーリスの内容が悪かったのか、1回生の人たちからの反応があまりよくないですね(´;ω;`)
屋久島はもはや魅力的な企画ではないのでしょうか・・・
屋久島に行く権利を手に入れるために争っていた時代はもう過去の話のようです。

事前に屋久島の魅力を伝えれなかった私にも責任があるとは思います。
本当に楽しいところなんですよ、屋久島は!
屋久島もいいところですが、企画自体も探検部内では一二を争う名イベントでもあるのです。10日間の共同生活で得られるものは、言葉では表しきれないものがあります・・・。2回生の参加が多いのは、1回生のあいだに行くことができなかった後悔から、というのも大きいようです。

まあ、私のコミュ力の無さで魅力の伝えられなかったのを愚痴っても仕方ないので。私にできるだけの宣伝でもしておこうと思います。

屋久島のいいところ!

海が綺麗!!
たとえば普通の漁港なんです。なんですが、5,6mの深さの底が普通に覗けます。めちゃくちゃ綺麗すぎて、びっくりしましたよ(^O^)泳いでる魚がよく見えるんです!
そこに飛び込んで遊んだりもしたのですが・・・。とても気持ちよかった!あんな海は滅多なことでは体験できませんよー

屋久杉がいい!!
屋久島といえば、縄文杉なので有名ですが、有名なだけあって、とても大きな杉が多いです。今回の企画では縄文杉までトレッキングします。その途中の森や山はもののけ姫の舞台となるだけあって、とても独特の美しさがあります。山好きとしても非常に楽しいところでした。
去年はコトダマたちに出会いました(=´∀`)

トレッキングや海水浴だけでなく、カヤックでの川上りもしました!海に比べてさらに水が冷たくてきもちいい!屋久島の森や川岸の景色を楽しみながらゆったりと過ごせます。

これら以外にもまだまだ魅力はあるのですが、なかなか言葉にするのは難しいのです(´・ω・`)
一応写真がskydriveにあります。
皆さんはちょっとばかし値が張るこの企画には積極的では無いようですが・・・掛かる費用以上の思い出や体験を得ることができると思います!

ぜひぜひみなさんの参加をお待ちしておりますー(・∀・)