ページ

2013年6月21日金曜日

秦野廃坑調査

こんにちは。2回生のk森です。

今日は涼しいですね

6月16日に秦野の廃坑に行ってきたので報告を。


8時半に部室に集合して洞窟へ!
箕面駅から歩いて向かいます。
暑いしんどい

入山口について、一息ついてまた出発。
前日の雨で洞窟までの道がとても荒れていて怖かったです。
が、ケガ人もなく(企画者を除いて)無事到着。
僕は木の枝が鼻の穴に刺さって流血しました。ウソみたいにきれいに刺さって鼻血ダラダラ。
情けない・・・・

洞窟では3班に分かれて順番にロープを使って降下。
時間がかかった人もいましたが、1回生全員無事に降下できました
素晴らしい!!

洞窟の中を進むと、コウモリの糞がたまった水たまりが。くさい。
臭くて汚くて、後ろの方から1回生の悲鳴が聞こえました。
顔面に水をくらった人もいたようです。ドンマイ

今回はゲジゲジがいませんでした。

活動後は部室で後片付けと反省会。みんな協力してくれてスムーズに終わりました。


総括

大きなケガ人が出なくてよかったです。
1回生と話もできたし、とても有意義な活動になったのではないでしょうか。

1回生にとっては新歓以来の洞窟でしたが、みんな楽しんでくれたようなのでなによりです。
今後もいろんな企画にどんどん参加して、楽しんでいきましょう!!!