ページ

2013年6月4日火曜日

サバゲー企画

こんちゃーガッツです(゚ωωω゚)

こうして探検部ブログに書き込むのも久々な気がします.
冬に個人的に登ってきた息吹山登山の活動記録も書く書く詐欺で終わりましたしね.
となるとバレンタインの痛いブログが最後か…?w
やみのま!(笑)

えー.最近短いブログが多いので,流れを断ち切ってなっがい大作を投下しようと思います.
大二病というか高二病くらいを発症している馬鹿な大学生のしょっぼい語彙力によるしょっぼい感想文になりますがご了承ください.



さてさて,サバゲーの活動報告でござーい.


朝7:30に部室集合.眠い.
朝は早いし,誰か遅刻するのではないかという予感的中.
某先輩が来ない.連絡ない.
置いていこうと車に乗り込んでる際に爆音バイクで滑り込み.
音だけで先輩が来たと分かるのは凄いです.

しばらくは車移動.
なかなか遠いです.
朝早くからの車移動は眠気が…zzz

走っていると何度かパラパラと雨が降ってきました.
結局雨は移動中だけだったので決行できましたが,そもそも天気予報では降水確率40%というね.
サバゲー企画は呪われているのか.それとも俺が呪われているのか.

他にも事故による渋滞の遅れ等もありましたが,1時間半ほどの移動で無事到着.


場所は再びマーシー宅.
合同サバゲー企画で2回目の使用です.
貸していただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

マーシー宅のわんわん可愛いですわんわん.
あのわんこ目を合わせてこちらをじっと見つめてきます.


閑話休題


マーシー宅の庭は立派なフィールドです.
本人は否定していたけれど,あれはもうフィールドと言っていいと思います.
庭フィールドですね(笑)
12人で満足にサバゲーできました.


まずは銃の貸出.初心者へのルールに使い方説明.
迷彩服に着替えて,銃の準備をして……

なぜか色々不備がある銃が続出.
なぜか動かなかったり,充電ができてなかったり……

サバゲーの準備ってほんと大変ですね(棒)

武器商人さんありがとうございました(*_ _)

とりあえずは弾を込めて試し打ち.
下の写真は僕は最近購入したM1897の試し打ちの様子です.
ロマンですね.かっこいいですね.
次はスーツ着て構えたいですね(笑)
チェロケースは次までにそろえておきます.






ある程度準備が終わったらフィールドの説明に.
スズメバチの巣がいくつかあり,場所の確認をしたり.
蛇が出るから気をつけろと言われたり…….
アオダイショウも何度か目撃されたとか.
予想外にサバイバルしそうな予感(笑)



ようやくここからゲーム開始です.
ここまで準備が長かった.

まずは6vs6で回数制限で生き残りありのフラッグ戦×2
写真を何枚か張っておきます.
雰囲気だけでも伝わるかな?
慣れた方は隠れるのが凄くうまいです.













くもりだったのに暑くて暑くてたまりませんでした.

1ゲーム目が終わった直後みんな口をそろえて暑がってました.
多めに休憩を取ってクーラーと扇風機で急速冷凍.


陣地がなかなかわかり辛いですし,サバゲー初心者の方もいたので,最初2ゲームは慣らしみたいな感じでした.


ここで昼ご飯.
サバゲー企画の発案者カッツオさんが愛銃の100均ワルサーとともに再登場.





…ごめんなさい.
カツオさん,今度は是非参加してください.




昼ご飯を食べてゲーム再開.


午前中と同じチーム,同じルールでもう一試合.
個人的にはこの試合が一番面白かった.
KILL数が多くて楽しいです.


ここでチーム変え.
12人を3人4チームに分かれ4隅からの殲滅戦でした.
1チームあたりの人数が少ないせいか,多くのチームが待ち構える籠城重視の闘いをしていたため,ゲームに動きがでない….

とか思ってたらやってくれました.
まさかのトラックからの急襲.

なんつー無茶をww
こっち撃てないよwww

ゲーム時間終了間際で,HITした人がトラックに乗り込んで残党狩りが始まりました.
これは面白かった.

殲滅戦2回目はトラックの恐怖のせいか,もっとゲームに動きがありましたね.




お次は拠点防衛戦.
防衛側5人(フルオート&生き返りなし)vs攻撃側7人(ハンドガンやエアコキ縛り&無限復活)


…ちなみのちなみに僕は攻撃側,M1897とSIG P230で挑みました.

連射できないの辛いです.
場所とりは良かったのに全く戦えなかったorz

もっと数に任せて押せばよかったなー.




次は最終戦.

6vs6でフラッグ戦

旗を取られたら-10点.
制限時間生き返り無限で,DEAD数だけ-1点.

盛り上がりましたね.
どちらのチームも相手の旗を奪っての大奮闘でした.

KILL数は18vs9で圧倒的でした.


ゲームが終わったしみんなで記念撮影.
ちなみにこの写真,ギリースーツに身を隠した狙撃手が隠れてます.




上の写真じゃ分からないので狙撃手ドアップ.
ちなみに自作だそうな.
凝ってますねぇ.







ゲーム終了後はすみやかにお片付けして解散.
普段使わない筋肉を使ってるので首に腕に足にボロボロでくたくたでした.




次は院試あけの9,10月くらいに企画したい…かな?

是非みんな自分の銃を買ってください.
自分の銃があると楽しさがまします.

もちろん初心者さんも銃は借りられるので,是非参加して下さいな.


以上です!やみのま!