ページ

2013年6月8日土曜日

熊野古道ハイキング


こんにちは!(はじめまして!)2回生のりとまつです(^o^)

先月の5/25、熊野古道に行ってきた報告をします。(管理人さん投稿が遅れてすみませんでした)


熊野古道とはッ!日本古来から多くの人々が歩いた巡礼の道にして、パワースポットとしても有名な世界自然遺産であるッ!!

その巡礼道は多岐にわたり、のんびりハイキングからガチ登山も可能であります。
今回は日帰りでワイワイ行きたかったのでハイキングしてきました。

車で4時間ほどの道を安全運転で走行、お昼ちょっと過ぎに熊野本宮大社に到着。
予定より遅い到着だったので目当てのごはん屋さんで昼食を食べられず、みんなに申し訳なかったです。私の胃袋も泣いていました。

本宮大社からバスで移動、発心門王子からハイキングスタートしました。

正直な話、何があるのかまったく知らずにやってきましたが、道中おもしろいものがたくさんありました。
記念カキコノート、謎の木彫りの人形群、無人で売られる甘夏、小学校の廃校舎、梅ジュースとコーヒーの売ってる休憩所、梅干をタダでくれるおばちゃん などなど、、、

そして、木漏れ日の中に続く石畳の道、素晴らしかったです。

私の稚拙な技術ではブログに写真を載せられないので、ググってもらえればどんな感じか分かっていただけると思います…!(丸投げ)

さらに、直接足を運んでもらえれば尚のこと良いです!


2時間ほどで熊野本宮大社に到着しました。


次の機会があれば、時間がなくて行きそびれた大斉原(おおゆのはら)も訪れたいです。


ではでは!