ページ

2012年5月8日火曜日

GW 第1段 新歓登山!

こんちゃーガッツです(゚ωωω゚)
怒涛のGWを終え、ようやくブログを書く暇ができました。

今回は沢山更新されてるからいいかなーと思ってたらそんなに中身がなかった(笑)
代わりに頑張って活動記録書いていきます。

ゆっくりと時系列的に追っていきましょうかね。


4月29日 新歓登山@六甲山
天気:晴天

上回生40名、新入生30名の計70人での新歓登山になりました。
例年通り、芦屋川ルートと岡本ルートの2ルート計8班に別れて行きます。
ちなみに僕は芦屋川ルートの8班を担当させてもらいました^^


朝8:40に芦屋川駅集合。
前日の夜、上回数名でタコパを行なってたため朝がきつい。
無理やり眠い目を擦りつつ集合場所へ向かいます。

芦屋川、駅のそばにはかなりの人が集まっていました。
沢山の登山客達。
僕らみたいに新歓として使ってる団体もありましたね。

とりあえず上回だけ集合、看板掲げて1回生待機。
イモティにクラオりで作った岳のビラを持って貰いました。


ちなみに今日のKDI(゜∀。)
グラサンにいい笑顔。
なぜか花を加えたKDI。
オマエもポスターにしてやろうかぁぁぁぁぁぁぁ。



9時。1回生集合。
今回は少し遅刻者とドタキャン者が多かったらしいです……。


とりあえず邪魔にならないように公園に移動します。
目が輝いてるよ1回生。



公園到着。
早速TNK達が公園で暴れてた気もします。元気だなぁ。
呆気にとられる1回生。
君らも来年にはああなってるんだよ(´・ω・)


とりあえず自己紹介して、メアド交換。
普段部室に行かない吹田組にとっては貴重な時間。
よろしく1回生。

で、ようやく出発。
5分ごとに間を空けて1班づつ出ていきます。

他の登山客が沢山いたので、他の班と混ざることはなかったですね。

最初の舗装された道を進みます。
なにげに六甲までの坂はきついよなぁ。

しばらく進むと滝に行き着きます。
確か落差10mくらいだった気がします。
ここは普段はちょっと涼んで休んでとする場所なのですが……。


今回なんとその先の道のりが行列になってました!
すごい人の数。




混雑してる写真をもう一枚。
一列に並び微動だにしない列。



まるでUSJのアトラクションですねー。
渋滞ですよ渋滞。
ちなみにその先の岩場が続く道までずっと並んでました。
六甲にはかなりの回数登ってるつもりですがこんなのは初めてです。

ちなみに山の行列……富士山でもおこるそうですねー。
頂上を前に行列するそうです。
今回初めて行列に遭遇しましたが、二度と遭遇したくないですね( ^ω^)

日向で動けない岩場。
なんか日光で体力をかなり削られた気がします。
動いてないのに疲れたー\(^o^)/

ロックガーデンをダラダラと進み、11時半。およそ予定の30分遅れで風吹岩に到着。
後に付くはずの岡本班が先についていました。

風吹岩に僕ら70人の団体+大量の他の登山客、、、
カオスでしたね。

岩場を登って景色楽しむ余裕もなかったぜ……!

ちょっと新歓登山六甲山というのも考え物かもしれませんね。
岡本ルートはすいていたらしいので、来年は岡本増やすべきかもしれません。
でも芦屋川の方が登るのが楽しいのも事実……難しいですね。
今回がイレギュラーすぎたとみなすべきでしょうか。

風吹岩から頂上に向けて再度出発。


先ほども言いましたが、地味に六甲山って長いのです。
今回は他の登山客が多くて飛ばせないですしね。
会話しながら頂上までが長かったなー。

そんなかんじで一見茶屋に到着。
最後は恒例の坂ダッシュ大会。
おっさんには無理っす。
美濃部さんと俺でへばってました。

午後2時。ようやく頂上に到着。
心配されてた時間ですが、なんだかんだで最初の予定通りに到着できました。
ほんと凄い人の数……。

とりあえず頂上にて昼飯です。
僕はウィンナー焼きました。
マシュマロ焼きました。

1回生にそんなに食いつかれなかった残念。
食べ物で釣る作戦失敗゚(゚´Д`゚)゚

ご飯食べた後集合写真。



この人数で集合写真だなんて頑張った。
みんな映れてよかったよ。

で、今度は下山です。
途中ショートカットしながらくねくねの道を下っていきます。
やっぱ下りの道って好きですね。
飛ばせるのが素晴らしい。
降りたら風呂が待ってるぞ(´∀`*)

早足で1時間。3時40分。
ろくに休憩も取らずに進み、ようやく有馬に到着。

余裕有馬温泉!

有名な温泉郷ですね。
ここもまた恒例の温泉に入ります。
岡本組は金の湯へ、芦屋組は銀の湯です。

何度目かな?僕は銀の湯へ入浴。



ここでまさかの温泉にすら行列が出来てました。
こんなの初めてですよ……。

温泉入って、有馬サイダー飲んで。
いいですね。これでこそ新歓登山!

時間がなくて有馬観光はできなかったのは残念(´;ω;`)
饅頭だけでもと時間ないところを無理やり購入。
一回生に食べてもらえてよかったです。


新歓登山の最後にもう一度集合写真。



去年と同じ橋の下です。
去年より良い写真がとれました。

橋の上から叫んで写真とるのが恥ずかしかった(笑)



新歓登山はここまでです。
同じ班の1回生とはそこそこ絡めたかな。

その後、打ち上げの為に梅田まで向かいます。

電車がカオスだー。
1車両らくらく占領。





さぁてこっから打ち上げ編。

今回ジョンソンが見つけて来た店は、梅田高層ビルの29階。
ピグポッテなる店でした。

夜景が綺麗。
探検部には似合わないおしゃれな店です。
天井からグラスがさがってるよ。
オシャンティーだよ。

こんな店にはカクテルが合いますねー。
食事がいちいち綺麗だー。

こんな豪華な食事もったいない。
探検部は大食いさせとけばいいのですよ←

最初は1回生にドン引きされないようにと静かな打ち上げだったのですが……自重しきれず脱ぐ上回生♂。
まったくもー。まったくもーだよ。まったくもー。
いや、まぁけしかけたのは僕のような気もしますが。

まぁ新入生も楽しんでたようなので何よりです。
なんだかんだでこの雰囲気に適応していくのでしょう。
それが探検部です。


最後の最後に集合写真をもう一枚。



1回生達これからよろしくねー。








ガッツ