ページ

2012年5月21日月曜日

リアル脱出ゲーム


ブログが滞ってる&暇なので書きます。
こういう日に限ってかぶりそうな気もしますが…

どうも、こんばんは、幹事です。
今日はリアル脱出ゲーム関連について書こうと思います。


まずは、5月19日にZeppなんばにて「月面基地からの脱出」に参加してきました。
参加者は8人!こんな団体で参加するグループはあまりなかったですね(^_^;)
しかも参加者の半分は登山後という…

今回の脱出ゲームは「宇宙兄弟」とコラボしておりスポンサーも付いてました!
肝心の謎はというと…とっても難しかったです。
なんというかもう完敗です↓↓
終了後に謎の解説があるのですが、ただただ感心するばかりでした。
俺とGは公演後にテンションが上がってオリジナルバインダーを買ってしまうという
ほどの盛り上がりっぷりでした。
いやーあの悔しさは言葉では表せないですね。


次こそは脱出したい!!ってことで募集した尼崎の脱出ゲームですが
思いのほか人が集まってくれました。参加者は12人!
参加募集は締め切ったんでこの人数で行こうと思ってます。

そしていざ、チケットを買いに行こうとファミマに行きました。
機械を操作して表示された画面には「この公演のチケットは完売いたしました」

・・・?・・・(・。・;?
まさかの売り切れww

ファミマじゃ買えなかったので気を取り直してローソンに向かいました。
機械を操作して表示された画面には「この公演のチケットは完売いたしました」

こっちも売り切れww
もう詰んでます。昨日発売で今日ないとかまるで有名アーティストレベルです。

リアル脱出ゲームが世に知れ渡ってどんどん公演をしてくれるのはありがたいですが
こうも人気だとチケット確保も死活問題です。

意気消沈しながら自宅へ帰り、謝罪のメールを考えてました。
その時、ふとHPのチケット購入方法についてもう一度調べてみました。
すると、イベント会場も販売受付となっていました!!

藁にもすがる思いで電話をかけると愛想のいいおばちゃんがでてくれて、
チケットがあることを伝えてくれました。もう感動モノです。ってなわけで一応、
チケットは確保しましたので参加される皆さん安心してください。

今になってやっぱ参加したいって方は「あましんアルカイックホール」に電話したら
チケットの購入ができます(まだ残ってるかはわかりませんが)。


そしてつづいて京都の脱出ゲームにも電話したところこちらは、今の公演が6月までで
7月からは延長するかリニューアルするか検討中らしいです。

そしてもしリニューアルってことになると1カ月ほど公演を中止するみたいです。
なのでそうなると京都の方は中止になるかもしれません。
その連絡については当方が決まり次第しようと思います。

もし、その場合は尼崎に参加した後に同じ会場で行われる
「近松門左衛門の残した最後の宝」に参加しようとなんとなく考えています。
こちらは会場内にあるヒントを頼りに宝を見つけよう!ってやつです。
いい感じにはしごできると良いと思います。

ブログって書いているうちにどんどん長くなっていきますね。
ってなわけでこのあたりにしとこうと思います。
失礼しましたー