ページ

2012年5月15日火曜日

いちご狩り

こんちゃーガッツです(゚ωωω゚)

いちご狩り行ってきました!
新歓洞窟の裏でひっそりとですがねー。

うっ……大学の「新入生向け カルト・薬物講義」のせいで新歓洞窟が12日から13日に変更。
そのせいでまさかの新歓洞窟といちご狩りが同じ13日に……。

勿論新入生は新歓洞窟優先。
せっかく集まってた人も、新入生や幹部人も3,4人減りました。

さらに追い打ちをかけるように、直前GWの悪天候のせいでいちご実らず。
予約の都合上、場所が南楽園から宝塚ダッシュ村へ変更。

いやぁ、バタバタでしたね。
自然のことなので予測が立てづらいのは仕方ないですが、何気に企画がきつい活動でした。
ま、みんな楽しんでくれたみたいでしたしよかったですけどねー。


さぁて、前置きは置いといて活動報告に入ります。
写真多めでいきます。
出来れば誰か写真多めブログの感想を教えて欲しいです。
文字でグダグダ書くより分かりやすくていんじゃない??


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ガッツのひと狩り行こうぜっ!企画第1弾。
いちご狩り企画。

5月13日(日) 晴れ

JR武田尾集合。

まずは駅に感動しました。
トンネルを出てすぐにトンネル。
長ーいトンネルの中、橋の上にある駅。
電車とかは全く興味ないけど、なんか良い雰囲気。

ちなみに武庫川廃線企画でも使われていた場所です。


この辺で凄い田舎ですが、さらに奥地へと進んで行きます。

1日5本程度しかないバスに揺られ30分。
そこから徒歩で30分。

ついに到着しました!
「宝塚DASH村」



いちご狩り以外にもきのこ狩りなどの様々な味覚狩り。
虹鱒釣り。
大人も遊べる手作りの遊具。
うさぎにポニーにアヒルに羊。

自然と触れ合える素晴らしい施設。


来てまずビックリしたのが、田舎なのに人が沢山ということでした←
聞こえるのは子供たちの騒ぎ声。
沢山の子供が来てました。
BGMで流れてる曲は仮面ライダーにプリキュアという選曲。

……あれ?なんか来るとこ間違えた?(笑)



いちご狩りが始まるまで、子供達と混じってダッシュ村で遊ばせてもらいます。
全力で遊ぶ大学生。



今この時は僕らも子供に戻っています。





え?お前ら普段も子供だろって?




知りませんよそんなこと(´∀`*)




ほーら。餌が欲しいかー。ほーら。ほーら。




遊ぶの一旦ストップ。
いよいよ本番イチゴ狩りです。
沢山の子供達とともに一つのビニールハウスへ。

人生初のいちご狩り。
ビニールハウスから覗くいちごに興奮。



30分食べ放題。多くの子供で人数超過。
これは激戦区かな?と思ったのですが案外お腹いっぱい満足するまで食べることが出来ました。

いちごの品種は……忘れました(笑)が、かなり甘くて美味しかったです!
練乳なんていらないくらいのお味。

これは市販のいちごを食べられなくなるぞ;;



いちご狩りに勤しむ姿。



本気で狩りに行く強者も。



うまい!



んまい!



はいチーズ



99個のいちごを食べたそうな。
おしい!




ちなみに企画者(ガッツ)は134個ほどいただきました。ごちそうさま。
凄く甘くて本当に美味しかったです。

ちなみのちなみに、探検部歴代の記録はアミーさんの200個が最高です。
いちご1個の平均10g×200個=2kg
どうなってるんでしょうか。この記録は超えられないですね。


いちご狩りの後、カップ麺をごちそうになり。

最後に再びアスレチック。
大人が乗れるシーソー!



帰り道も遊びにふける大学生達。
手乗りやってみてます。




いい笑顔。ポスターで作ろうかしら。










以上です。ガッツのいちご狩り活動記録でしたー。
ちなみにこの後カラオケ行きました。
その後飲み会もしたらしいです。(途中帰宅)
まぁその辺は全部略。






最後に一枚。
かわいー。





ガッツ