ページ

2012年5月14日月曜日

GW 第3弾 無人島サバイバル@加島

こんにちは(?)まじろーことKNTDです
新歓洞窟に来てくれた一回生の人は覚えてくれましたでしょうか?
頑張って覚えてくれるとうれしいです!吹田CPなので…泣

さて今回はおそらく第三弾であろう無人島キャンプについてです
そうはいっても難易度は自由設定できるようにしましたし、素晴らしい料理を作ってくださった方々のおかげでなかなか豪華に楽しめました

さて、時系列に追って順々につらつら書いていきます
内容が多いので少々ぶっきらぼうな文調になりますがご容赦を

前日準備
手伝ってくれた二人に感謝
夜中にKDIが来て教授(NGHS)と3人で少し遊び就寝

4日前半
起床。曇りっぽい
部室集合組早く来てくれて感謝、装備分担
大量の水に加えて様々な荷物+団体装備
本当にありがとうございます
サクサク電車に乗りまして姫路駅到着
釣り餌組は北口のバス乗り場
残りは南口バス乗り場
サブリーダーまかせた二人ありがとう
問題なく港到着、乗船
今回は波が強かったのか船内にいないとビシャビシャ
無事島に到着

4日後半
まずはテントをたてなければならない
石がゴロゴロ、そこそこ斜め・・・
人数の多さをいかしてなんとか整地
テントたてたらかまどの準備
薪を集めて・・・
釣り組の人達は釣りへ
大漁!とはいかなくても連れてました
ちっちゃいのが多かったですが・・・
おまちかね晩御飯タイム!
米を炊きます、米こそがメインディッシュ
様々なふりかけなどで食す
白米のおいしさを実感
衝撃的だったのはガッツ先輩の鶏のまるごと塩釜焼!!
まるまる持ちこんじゃうとは脱帽ものです・・・
アルミで包んで火の中に!
じっくりじっくり焼きまして。。。完成!!
ウマー!!!!!!!!!
柔らかい!塩うまい!
みんなの群がり方がすごかった!
他にもカレースープやら貝料理やら。。。
個人的には小魚まるごと揚げたのおいしかった!!
そういえば暇を持て余した神々の遊び的なロックタワーすごかったよね笑
ほんとに神がかってた・・・
あとはなんといってもナマコ・・・・・・
KDIが絞って(?)くれました
内蔵とおぼしき物体がなかなかにでりゅんでりゅん・・・
輪切りにしたら写真で見るのと一緒で感動
そういえばこの日に変なDVD(漂着ゴミ)を発掘しました
まだまだありますが割愛させてください

5日前半
僕がもっともはやく外に出て活動してました
日の出を見ようと思い外で待つ
やることないから薪をノコで切って待機
気付いたら日が出てました笑
かぢと釣りへ
他の人は探検してたのかな?
西の岩場はなかなか釣れるみたい
ロッククライミングもどきしてみたり。。。
ロープないからチキっちゃう・・・
降りるときを考えるの登るのためらいますね
TNK一行は島を一周したそうです・・・
不可能だと思ってたんですがねぇ
ミッションインポッシブルばりのドラマがあったのでしょう。。。
ビーチバレーする人も
少しばかり参戦
難しい!なかなか上手にできませんでした
お昼ご飯ももちろん白米メイン
5時くらいから活動してたから午前が長かった

5日後半
すいませんお昼寝してました
なにがあったのかあんまりしらないです笑
晩御飯にとびます笑
ほっしーが女子力発揮しましたねー
なんだかマカロニ使ったおいしいものをもらいました
燃える魔球で遊びましたね
ちょっとMTDが本気を出してくれました
ガッツ先輩が花火サプライズ!
鶏肉に加え花火・・・さらに脱帽です!
おかげで楽しめました!
現在の部のトップ画の作成にも成功
今年はトップ画がめまぐるしく変わりますね
過去トップ画コーナーつくれるレベルです
そしてやっぱりこれでしょキャンプファイアー!!!
完璧に組んだと思ってましたが実際はなかなか火がつかなかった・・・
やっとのことで着火
発火してからは瞬く間に大火力に
ここでまたしてもサプライズ!
MNB先輩がなんと25本もの缶を本土から持ち込んでいたのです!
お菓子セットまで完備で素晴らしい宴になりました!
そしてブリットの誕生日をみんなでお祝い!
火を囲んでハッピーバースデーソング!
海ほたる?だったかな?まであらわれちゃう素敵な夜!
海に石を投げいれると海が光るのです!
幻想的でした。。。
しかし・・・・・・ここで問題が。
満潮に伴い海水がテントに迫る・・・!
岩のもりあがりから水はここまでこない!
と考えていたのですが下から染み渡るように海水が入ってきていたのです・・・
結局いくつかは移動しました
テントたてれるスペースが狭いのはまいったもんです
しっかり鎮火しておやすみなさい~

6日前半
そこそこの時間に起床
この日は早朝から天気が悪化
雨がちらつくのはまだしも風が吹き荒れ大変でした・・・
テントたたむミッションの難易度は高かった。。。
最終的には回復したもののトラブル続き。。。
皆で撤収作業!
きちんと片づけをして乗船し本土へ!
ありがとう無人島!
文明とゆーものを感じた。
舗装された道路がありがたい・・・
姫路港であわただしく集合写真そして解散式
本当にありがとうございました!!!!
今回学んだことは非常に多かったです
電車で部室へ向かう!
大爆睡しすぎて起きたら車内に人が多すぎてびっくり
車内の人からみるとザックを枕に爆睡してる変な人だっただろうなー
そんなこんなで部室に帰還

6日後半
昼飯も食わずに片付け
片付けまで手伝った人達には感謝です!
そんなこんなで打ち上げ(?)へ
御用達の石橋マックへ
がっつり喰います
無人島後のジャンクフードがさいっこうなんだ!
1000円分の粉飾決算()がばれて1000円分を還元!
片付けありがとうございます!ってことで
まぁようするに団体装備補充代が思ったよりも安く
少しばかりの余剰金があったわけです笑

ってことで終了させてもらいます
まだまだ書くことがあった気もしますがきりがない笑
長かった・・・
あ、あとで知ったんですが5日かそこらにスーパームーンとかいう現象があったそうで
それの影響ですかねあんなに潮位があがったのは。。。


ブログ書くのやたら遅くてすいませんでした。。。

そういえば昨日は新歓洞窟でしたね
とても疲れました
一回生と仲良くなって満足です
楽しかった!

まじろーでした。