ページ

2012年4月26日木曜日

新歓六甲登山(下見) 芦屋川ルート

こんばんは、完全に新入生入部受付係の水本です。

土曜日の下見に行けなかったので、昨日一人で行ってきました。


2限の授業を終えたらさっさと帰宅し、芦屋川駅へ。
お腹はすいていましたが、昼食は風吹岩で食べたかったので、
ロックガーデンからは結構走りました。

そしてショートカットのしすぎで風吹岩を目前にして道を間違えました。

とりあえずテキトーに引き返すとこんなものが…


なるほど、俺は“遭難するかも?”だったのか。



正規のルートへ戻って風吹岩に到着。


岩の上で飯を食べているとデブネコが接近。


かわいいけど、俺のチャーハンはやらんぞ

また29日に会えるといいなぁ


昼食を済ませたらさっさと出発。


走ったり歩いたりで山頂に到着。



天気は曇りだし、空気も霞んでいたので景色はいまいち。


さっさと下山を開始。

普通に来た道を下山しても面白くないので、六甲全山縦走路を通って宝塚まで行くことに。


ところが、下山開始して10分後には別の登山道を辿っていました(笑)

まあ全山縦走路の地図とか持ってなかったし、帰宅してからネットで調べてみても分かりにくかったから
間違えても仕方ないよね。

結局宝塚駅ではなく甲陽園駅に到着しました。


今回は幸いイノシシには遭遇しませんでした。



ま、こんな感じです。

当日は晴れるといいなー
暑いけど

あと、ガッツさんのマシュマロが楽しみだー