ページ

2012年4月23日月曜日

ラフティング&環状線ハイキング

4月22日、2つの企画が同時に立っていた。

一つは神大さんとのラフティング
カヌーの技術が先代で途切れてしまった僕らが、ラフティングのノウハウを教えてもらうというもの。
技術面での成長だけでなく、他大学との交流により色々得るものが大きいと思われていた。

もう一つは環状線ハイキング
その名の通り大阪環状線にそってハイキングするという企画。
2回女子が企画してくれたもの。その意味は探検部にとって凄く大きい。




……なんと両方雨で潰れましたショックです(´・ω・)




で、急遽立てられた企画(というか暇になった日曜を潰しただけですが)が、
かの有名なちょいめし「あさチャン」に行き、さらにその後ボルタリングをするというもの!

最近男子が書いたブログしかないですし、どーせなら企画者のMTURさんに書いてもらいたい気もしますが……まぁ彼女は写真もないし僕が書こかせてもらいます。

あ、名乗り忘れましたがガッツです。むさいおっさんの更新でごめんなさい(´∀`*)


閑話休題。


朝11時難波駅集合。
……ちなみにガッツはこの時いません。
1人で日本橋を歩き回ってました。途中合流でしたMTURさんすいませぬ。


あさチャンにてみんなと合流。
13人……予想以上に男子がいました。
今日は女子ばかりかと思ったんですけどね。


さてさて朝からいきなりあさチャンです。
微妙な時間帯なのに人は沢山。

あさチャンとは日本橋にある超大食いの店なのです。
カレーの普通はご飯が2合
大盛りだとご飯が4合まで増えます。

定食がご飯1.5合がデフォです。
オカズのサイズもおかしいです。

丼も似たような感じです。
ミニ1合とかふざけてます(+_+)

店にこんな張り紙が貼ってあるのです。
自分を大食いだとだと勘違いしているお馬鹿さん、身の程を知ろうね。
うむ、っぱないっす。



さてさてさて、写真撮ったので載せておきます。
ぇ?もはやこのブログ大食いブログになってるって?
気のせいですよ^^


では一枚目。僕が注文してたミックス定食です。
どーん!




ご飯は勿論テラモリですね……それより見てください右のから揚げ、これもうから揚げじゃないよ!
実は一枚の鶏肉を切り込みを入れただけで一気にあげているんですよ。
なんというサイズ。なんというボリューム。
最近腑抜けた吹田キャンパス学食ファミールとは大違いだぜ……!


さて、2枚目。

どーん!!



カレーです。カレーの並盛になります。並盛です。吹田キャンパスのクジラ屋のメガカレーをはるかに凌駕するこのサイズ。ドヤっっっ!



ではお次、3ま(ry

……すいません。これ以上やるとほんとに食べ歩きブログみたいになります。
探検部は体育会系の部活です
いつも大食いしてるわけじゃないです。
ちゃんと活動はしています。
今月がなんか異常なだけです。

まぁそんな感じで大食い終了。
テラモリのNGHSがへばっていたのは驚きですね。



さてお次、みんなでジムにてボルタリング……ってできるかぁ!(笑)
お腹が重いのです。
いきなり何か月?って感じなのです。
運動なんか……できるかぁ!


とりあえずお腹のものを消化しようと日本橋を散策しました。
うーむ。こんな女子多めのメンツで来る場所じゃないような。

部員で双眼鏡欲しがってる子がいたので、
レンズ専門店とか探し周りました。
色々面白い店がありますねぇ。

そんな感じで1時間近くふらふら。


で、次こそボルタリングへ……!ということで難波の好日山荘へ向かいます。
まだお腹っがいっぱいで苦しいのでしばらくは好日山荘内でウィンドウショッピング。
MYMTが1万近くするザック買ってました。

僕も色々欲しくなりましたね。
前日にウルトラバーナー買って大金が飛んだばかりだというのにい(^_^;)


で、ウィンドウショッピングも一段落。
さぁてみんな集まっていよいよこれからボルタリングか?と思ってたのですが、予想のはるか斜め上を行く案が出てきました。


MYURさん「サーティワンアイスクリーム全制覇しません?


あああ……まだ食べるのか?行こう!!


と、いうわけで残った8人で31アイスクリーム制覇に乗り出しました。
ちなみに綺麗なKWDさんは1人でボルタリングに励んだそうな……。


場所はビックカメラ隣の31アイスクリーム。

味は全部で38種類……。
つまりは1人980円。
うむ、いける!








とりあえず何も考えず注文。
すごい量! いただきます!!



とりあえず全ての味を一口ずつ食べました。
うーむうまい。甘い。幸せ。


個人的にはメロンとラムレーズンがツートップでしたね。
ラムレーズンうめぇ!


……だんだん甘さで味が分からなくなります。
どれも同じじゃね?

最後は女子が強かった!
見事地雷だと思われいたキャラメル類も制覇。
男性陣はへばってました;



ごちそうさま!


……うん、まじで食べ歩きブログですね。


で、この後は隣のビックカメラに行きました。
MYMTが迷子になりました。
「この年で迷子になるなんて……」だそうなw

お次はなんばパークスへ。
またもウィンドウショッピング。
イベントやってたのでちらっと参加しました。
ストップウォッチ何も見ずに2秒を計るというもの。
ぴったり2.00秒で景品ゲット。
うん、全滅。
なにげに難しい。


お次はゲーセン。
並んでQMAしました。
阪大生4人いると楽勝ですね。



うん、こんな内容ブログに書いていいのかなぁ。
大食いならまだしも最後のはブログに書くもんじゃないだろ。


今日の更新はここらへんにしときます。
これから実験レポと演習レポしあげないと……。
ではではノシ

ガッツ