ページ

2012年4月22日日曜日

新歓登山……下見!!

ういーっす。GANTZことガンツです。
失礼、間違えましたGATTUでしたガッツです。

今日は、新歓登山の班長達で六甲山の下見に行ってきました。
実はガッツ、六甲山はこれで9回目なんですよね…w

1回生
新歓1回
穂高湖1回

2回生
新歓下見1回
新歓1回
穂高湖1回
ナイトハイク下見2回
ナイトハイク本番1回

で、3回生
新歓下見1回目です。

六甲山にはホントお世話になっていますね。
うちらのホームの山ですよ。



ま、そんな9回目の登山です。



今回の下見は

芦屋川駅スタート
風吹岩
岡本駅
風吹岩
頂上
有馬温泉

というルートの予定で出発しました。



とりあえず出発すぐに集合写真 いぇい! 




最初の道はずっと川沿いです。
桜の花びらが綺麗でした。
桜と言っても勿論もう花びらは落ちてます。
その落ちた花びらが川に流されてくのに感動したわけです。


凄い枚数の花びらですよね。


川を見ながらドンドン進みます。
飛ばして飛ばして……
今日は凄く暑かったのです。半袖1枚(テラT)で登っていたのですが、みんな汗だくに;;
春休み終わってからの運動不足も原因ですかね……。

途中から一般道から登山道へ。
茶屋や滝を横目で見つつ。
軽く岩場を走り抜けます
走り抜けます。大事なことなので2回言いました。
メンバーもメンバーですし、結構なスピードで突っ切りましたねー。

で、遊びながらもすぐに風吹岩へ到着。


毎度のことだが景色すげぇ!特に神戸の街!


神戸の絶景をバックに一枚。

まだまだ若くて元気な2回生達。




で、岡本駅へ向かいます。

ほぼ下り道。
すっごい楽です。
トトロの道を駆け抜けます。

途中走ったりしながらも、余裕こいてお降りていたところ……

僕らと並行して歩いてた突然TNKが階段でずっこけました。
草で足を滑べらせたようです。
倒れた後お尻を抑えて悶絶するTNK。

最初はみんな爆笑してたんですが……あれ…様子が……尋常じゃない……?
ずっと悶絶したまま微動だにしません。

で、こけた所をよく見てみると……


あれ? あれれれれ? なんだこれ?
鉄製の杭?が立ってるんですよ。
階段のすぐ下に。

どうやらTNKは階段を滑り落ち、
この鉄パイプ尻から突っ込んだみたいでした……。

本人曰く、穴に刺さりかけて、鍛え抜かれた腹筋で体を斜めに変えて緊急回避。
しかし回避しきれず、少し表面がえぐれた…と。


痛みとさらには吐き気を訴えるTNK隊員。

めっちゃ深刻なのに爆笑が止まらないメンバー達。
とりあえずTNKのパンツが裂けましたが、怪我や出血はなかったので、TNKが回復しだい出発しました。
TNKはその日一日中痛がってました。
でもまぁ骨盤あたりをしこたま強打しただけですんだみたいです。
……貫通しないでよかった

マジで病院送りとかならないで良かったです。

後にTNKはこう語ってくれました。
Anotherなら死んでいた。」と。



そんなハプニングを乗り越え岡本駅へ到着。
この時点で結構満身創痍w

再出発してもう一度六甲に向かいます。


歩きだして10分。
……ここでまたも珍事件
なんと、大食いのテラモリさん。

普通に歩いてたところ、なんと、なんと、蜂を食べちゃいましたwwww

食べたと言ったら語弊があります。
正確には、歩いてたところ、口の中に蜂が飛び込んできて……
すぐ吐き出したのですが、テラモリは口の中を刺されたそうです。

最初は蜂の存在に気づかず、いきなり奇声をあげて叫びだしたテラモリをびっくりして見てたのですが……事の真相を聞いて絶句しましたね。

ありえないでしょこんなこと!

後にテラモリはこう語ってくれました。
Anotherなら死んでいた。」と。



普段なら決して起こり得ない事故が起こる。
これは、そういう現象なんです。
なんちって。



まぁそんなわけで、かなりやる気をそがれたわけです。
このまま登ったら僕らも何か事件が起こるのではとかビビリましたし、みんな結構疲れてましたし、TNKの状態もありましたし……悔しいですけど予定を変更。

結局たどった下見ルートは

芦屋川駅スタート
風吹岩
岡本駅
風吹岩
芦屋川駅


になりました。



途中鉄棒したり、輪投げしたり 後半はゆっくり事故に合わないように登りました。

下見は以上です。そんなもんです。

予想外に早く終わったので、(有馬温泉までいきませんでしたがね……余裕有馬温泉!)
梅田にて銭湯へと行ってきました。

やっぱり山の後は風呂です。
山に入って風呂につかる。
疲れが癒される感じが最高です。
これぞ山の醍醐味。

水風呂で存分に遊びました。


その後は梅田で買い物して回ったり、後輩のMTDのバイト先に冷かしにいったり←

そういえばみんなで好日山荘にも行きました。
ガッツはついにウルトラバーナーを購入しました。

俺、新歓登山で1回生の前でドヤ顔しながらましまろ焼くんだ(゚ωωω゚) 


で、買い物後、みんなで牛鍋の店にて晩ご飯。
結構疲れてたみたいでみんなめっちゃ黙々と食べてました。

うーむステーキ美味しかった。

で、晩飯食べて今日の活動はここにて解散。




以上です。
新歓登山何人1回くるのかなーw
みんな遠慮せず是非どうぞ。

では、寝ます。かなり眠い……ノシ






あ、最後に写真を一枚。
気持ちよさそうに寝てる猪。
かわえー。