ページ

2013年5月14日火曜日

新歓洞窟だよー

どうもみなさんこんにちは。
すえぞーです。実はブログ書くのは二回目です。
何か圧力を感じたので活動記録を書こうと思います。



こないだ12日日曜日に新歓洞窟を開催しました。
来てくれた新入生のみなさん、本当にありがとうございました!
企画者としては楽しんでいただけたなら幸いです。
さらにいえばいっぱい入部してくれるといいですね。カモン!


というわけで詳細をば。


前日が雨、ということで当日はまず洞窟の様子を6時起きで見に行くことからしました。かぼちゃと一緒に。
うん、付き合わせてゴメンな。


様子を見たところそこまで水も溜まってなくて一安心、というわけで部室へ。

個人的には一番乗りのつもりだったのですが、部室にはすでにKNMさんの姿が…
さすがっす先輩。


そして集合時間の7:50。
風邪ひきが二人休んだのはまだいい。連絡あったし。しゃあなしやで。
ひとり来ない…?
電話してもらうと今起きたとのこと。彼だけ箕面駅集合にしました。
その後洞窟ではたっぷり働いてくれたのでありがたいかぎりです。ね?


準備が済むと部室出発。
二回生には先に行って準備をしてもらい、箕面駅にて新入生を待ちます。
遅刻者はいたものの、全員来てくれたのでほくほくしながら洞窟へ。


例年のごとく水平坑と斜坑に行ってもらいました。
斜坑では午前はそれなりに可愛らしい妖精さんに出会えたはずです。
ゲスもりさ…いや、ピュアもりさんありがとう。うん。
水平坑は最初の方はコウモリさんが、そして一日中ゲジゲジ先生がいたようです。
おかしいな、今回某A君の悲鳴を聞いてない…
残念です、楽しみにしてたのに…


午前はそんなこんなで終了。
私とAがその場に残り、ほかの人たちに新入生を送ってもらいます。
わたしは一時間くらいダラダラしてました。てへぺろ



そして午後の部。こちらも欠席者なし。嬉しい限りです。


午後の妖精さんは交代制だったようです。
なぽれおんふぃっしゅがいたらしいですね。洞窟なのに。


午後も特に問題なく終了。
みんなで箕面駅に帰り、解散。
上回生と一部新入生有志が片付けを手伝ってくれました。
新入生ありがとう。


最後は天一と王将に分かれて打ち上げという名のお食事会をしました。
わたしは天一にいったので王将組はどうだったのか気になるところです。
こちらはたのしかったですよー


さて反省点。
午後の部の上回生の数が案外多すぎた。そのせいか動かずに内輪でしゃべっている二回生がちらほら…
三回の先輩がかなり動いてくださった中、もうちょっと主体的に動いて欲しかったです。
まあずっと待機場所で指示を飛ばしていただけの私が言えたことではないですけどね(^^;
午前の部はいうことないです。


もちろん、個人的な反省点は多く、自分の無力さを思い知ったのはもちろんなのですが、まあそこは個人で勝手に反省しておきます。
それに、この企画がなんとか成功に終われたのは、副企画者のかぼちゃをはじめ、先輩方や同回たちの協力があってこそです。ありがとうございました。


最後のほうがえらく真面目になってしまいましたね。まあいいや。
このブログで何が言いたかったかというと、

洞窟ってやっぱいいよね。

おわり。



(※企画者は今回洞窟に一回も入っておりません)